ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2014-01-01から1年間の記事一覧

きなこ&ソラ

お久しぶりのきなこです^^ 新しい首輪を付けてみました♪ 今回は初めて黄色♪ クリスマスプレゼントの予定で買っていたのですが 仕事が忙しくて今頃になってしまいました^^; 黄色だと同化しちゃうかな~?と 今まで避けていたのですが 意外と悪くないです…

さようなら!ココアちゃん

黒猫ココアちゃん、土曜日にお嫁に行きました^^ ソラみたいにパーカーに入れたかったけど 落ち着きが無くてダメでした~^^; 抱っこはずっと苦手でしたね~。。。 ちょっと祖父母の声が入ってますが まぁ私の声じゃないからいいか・・・と勝手にアップ^…

またまた黒にゃん

黒にゃんこ、その後です。 先日、里親になってくださる方が 遊びに来てくれました♪ 毛並みが黒っぽいので、 名前はココアちゃんになりました! 今週、ワクチンに行って お嫁に行くのは再来週になりそうです^^ 遊び方もだいぶ活発になってきました♪ みんな…

黒にゃんこ その後

黒にゃんこその後です。 リコメにも書かせていただきましたが、 里親になりたいという方が見つかりました! にゃんことの対面はまだですが、 とりあえず一安心^^ それに伴って、黒にゃんを倉庫から家に移動。 でもあまりにも小さくて危ないので、 ジェミ・…

黒にゃん

実は先週から、子猫を保護しています。。。 先月、家の倉庫に野良猫が子猫を産んでしまったのですが、 親猫もいて面倒を見ているので、とりあえず様子を見ていました。 ですが、台風の日に親猫が死んでしまったようで。。。 お腹をすかせた子猫たちの尋常で…

山中湖・2

だいぶ時間が空いてしまいましたが旅行記事の続きです! 宿に着いてとりあえず夕飯♪ お部屋でゆっくり食べられます^^ サラダにハート型のニンジンが入ってました! 見えますか?? 夕飯を食べてもう一度、湖へ向かいます。。。 宿の周りは道なき道^^; …

山中湖・1

月が変わってしまいましたが・・・^^; 先月始め頃、山中湖周辺に旅行に行った時の記事を 今さら書いてみます。 まずは山中湖に向かう途中で ひまわり畑に寄り道♪ 看板の後ろの一面の黄色!見えます?? 蜂がぶんぶん大量に飛んでて 最初はちょっと怖かったで…

陶芸体験!

もう先月の話になってしまうのですが、 家族で陶芸体験に行ってきました! 教室があるのは知っていて、気になっていたのです^^ やっと行けて良かった! お世話になったのはこちら→陶仙房 陶芸・ピザ焼き・ハーブティー体験がセットで3,500円♪ お得な感じで…

ハンドメイド♪

だいぶ遅くなってしまいましたが、 ブロ友さんのワークショップ企画に参加させていただきました! 作るのはレザーラップブレス♪ こちらは一目ぼれでゲットした 職人さんの作品♪ 夏っぽくて素敵ですよね~*^^* 材料を分けていただき、さっそく作ってみま…

宮古島 幻の島の話

宮古島で聞いた幻の島の話。 1年に1度現れると言われ 上陸ツアーも組まれているそうです。 でもその正体は・・・ 2回目の記事で書いたこれ。 干潮で水面に姿を現した珊瑚礁。 ここにカーフェリーをどーんとぶつけて 観光客が何百人?何千人?も珊瑚礁の上…

宮古島3日目~4日目

3日目、夕食を食べて最終日の宿へ。 最終日だけはツアーに付いていたホテル、 ブリーズベイマリーナです。 入ってみてびっくり! これ、普通の部屋!?!? 絶対同じ名前の人と間違ってるよ~と、 フロントに電話。 よくよく聞いてみると、手違いがあって …

宮古島3日目

3日目の続きです! 午後はカーフェリーに乗って伊良部島へ! 13台しか乗れないのですが、私たちは11台目。 ギリギリセーフでした>< ガイドブックを見て、鳥の形の展望台があるということで まずはそこへ。。。 宮古島には毎年サシバの大群が飛来する…

宮古島2日目~3日目

2日目、丸1日潜って疲れるだろうということで この日は外に出ずに宿で夕食を予約♪ ちなみに今回、最終日の宿だけついているツアーなので、 1~2日は自分で手配しました。 今回の宿はこちら 2部屋だけの小さな宿、ここみ家です♪ なので1部屋がとっても…

宮古島旅行2日目

旅行1日目、シュノーケリングに行った写真を UPしようと思ったのですが、あまりにもイマイチなので 2日目に行きます^^; 2日目は朝からダイビング♪ いってきま~す! 船にあったシャア専用カゴ(笑) 確かに赤いけど^^; 船からじゃないと撮れないこ…

宮古島旅行1日目

6/26~29の4日間で宮古島に行ってきました! 宮古島に行くのは2010年以来、4年ぶりです♪ ちょうど梅雨明けしたところで、 風は強かったですがお天気はバッチリ♪ 毎度ですが、まった~り1ヶ月くらいかけて レポートする予定です(笑) 羽田は肌寒いくらいの曇…

ねこクッションとJanatカフェ♪

妹がクッションを注文してくれました♪ オーダーしてうちのにゃんこの写真を プリントしてくれるものです♪ ジェミにゃん♪ ソラにゃん♪ かなり小さいので実用性はないですが、 インテリアとして置いているだけでかわいです^^ 先日、ライブに行く途中にJanat…

新しいベッド

私の部屋、荷物が多くて手狭になってきたので、 ベッドの下にいろいろ収納できるロフトベッドに替えました! ロフトベッドってこういうものです 部品が送られてきて、組み立ては自分でやります。 今までいろいろ組み立てて来たので、 得意なつもりでいたので…

ひたち海浜公園

GWの間に、茨城のひたち海浜公園に行ってきました! ネモフィラが有名です。 母がずっと行きたいと言っていたのです^^ 公園に向かう途中で立ち寄った駅で。。。 駅猫のミニさむちゃんがいました♪ 人懐っこくてかわいかったです! ベッドとかトイレもちゃん…

おさんぽきなこ

GW、終わってしまいましたね>< お出かけは一日だけで、あとはゆるゆるしてまいした。 とりあえず、おでかけ記事の前にきなこの近況を。。。 あいかわらず元気ですよ♪ なにかおやつがもらえると思っているみたい^^; この日はいいお天気でした! お散歩…

最近のジェミ&ソラ

ジェミたち記事も近々アップしますと書いたきり しばらく経ってしましました^^; とりあえず先にジェミソラから♪ 相変わらずこの関係です^^; いろんな角度から狙ってますね。。。 ジェミ、相変わらず食が細くて 高カロリーのフードでもなかなか体重が増…

オリンパス 写真講習会

4/12、県内で初めてオリンパスの写真講習会があるとのことで さっそく参加してきました! 場所はフラワーパーク。 お花の写真を撮る講習です。 う~ん、、、いろいろ教えてもらうんですが なかなか実践できません>< とりあえず淡々と貼ってみま~す。 まず…

京都旅行・2

京都旅行の続きです! こういう街並み、歩いているだけで楽しいです^^ けっこう歩いたのでちょっと一息♪ 湯豆腐とお抹茶だけは行きたい!と 決めていたので、行けてよかったです~♪ 和菓子も美味しかった♪ そこからちょっと電車で移動して伏見稲荷へ! よ…

京都旅行・1

話が前後しますが、ブロ友さんに会いに行った前日、 同じ方面の京都に一日旅行に行ってきました♪ お昼を食べるお店は決めていたので、 それまで街中をぷらぷら。 かわいい和雑貨の店がたくさん♪ 着物も、ポリエステルですごく安いものがあるんですね~! ち…

ブロ友さんの個展へ♪

かな~りお久しぶりの記事になってしまいました^^; コメントも出来たりできなかったりで申し訳ないです>< これから、もうちょっと更新できるかな?と思います! さて、本題です♪ 先月末になりますが、ブロ友さんの個展に行ってきました! 中はこんな感…

大雪!

今週は先週以上の大雪>< みなさんの地域は大丈夫でしたか?? 土曜の朝、カーテンを開けたらベランダがこの状態^^; もう壁です。初めて見ましたよ^^; 観測を始めて以来、初めてらしいですね>< 試しに窓を開けたら、ソラもベランダを覗いてましたが…

猫いろいろ

昨日・今日とすごい雪でしたね~! みなさんは大丈夫でしたでしょうか?? 私は今朝、庭から車で出る途中に雪にハマり、 祖父と母と3人がかりで雪かきをしてなんとか脱出しました^^; 例年、スタッドレスタイヤを買うのも迷うくらい積もらないので 本当に…

ライブ三昧

気付いたら前回の記事から1ヶ月も経ってました^^; 皆さんのところにもなかなかお伺い出来なくてすみません>< 週末、多忙なことも原因の一つなのですが、 実はお恥ずかしながらこの歳になってゲームにハマりまして^^; 一緒に一狩り行ってくれる方、募…

遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます ジェミ・きなこ・ソラ共々、今年もよろしくお願いします