ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラとペンギンさん

先日、私がお風呂から上がると、妹からメールが来ていました。 同じ家にいるんだから直接話せばいいのに~と思って見てみると添付画像が… ん~??わざわざメールするほどカワイく撮れてるかな?? ・・・……………!!?? 手が取れてる~~( ̄□ ̄;)!!!! ソラ…

「おかえりなさい♪」なきなこ

家族が帰ってくるとテンションの上がるきなこ♪ 「わんわん♪」と大歓迎してくれます! 途中、急にお座りしたのはおやつのガムが見えたからです^^ たまたまセールだったので買ってきたのですが、いつものガムより硬かったみたい^^; すごい音がしてました(…

ねむねむソラ

ソラ、おねむのようです。 遊び疲れたね^^ やっぱり足の上の方が暖かいのかな? カメラに気づいて笑ってる?(笑) おやすみ~^^ いつもこうなら大人しくて楽なんですけどね~^^;

ジェミと段ボール

先日通販で注文していた荷物が届きました。 荷物といえば段ボールですよね。 で、段ボールといえば猫。 普段は穏やかな寝顔で、猫じゃらしにも「興味ないわ」なジェミ姉さんですが、 段ボールには興味津々! 遊んでくださるそうです(笑) ジェミはちゃんと甘…

またまたプーさん

最近妹も新車を買いまして、前の車に乗せていたぬいぐるみがいらなくなったそうでソラにいくつかくれました。 そのひとつ、プーさん。 車の窓に貼り付けるタイプですが、さすがに部屋の窓に貼るのはイマイチなので、吊るしてみました(笑) ちょっと興味をもっ…

温泉でまったり

週末、温泉に行ってきました^^ 近場の日帰り温泉に行くことが多いですが、今回はちゃんとした旅館の温泉の日帰りプランです。 こちら→塚越屋七兵衛 友達と二人で仕事のグチを言ったりしながらまったりしてきました(笑) 時間が早かったので途中まで貸切状態…

ジェミにイタズラ

ジェミは箱入り娘で、ワガママなところはあるけど、基本的に昔から大人しくていい子です。 なのでよく家族にイタズラされています^^; ジェミ様、開封禁止。 「 福 」に引き続きシール系。 粘着テープは大好きなので、こんな程度では全く気にしてません(笑…

アテンザさん サイドブレーキ

雪が多い今年ですが、スタッドレスを買わずお金を貯め、そろそろ金欠も脱したのでアテンザさんの内装をちょっと良くしてみようかなぁと思っています。 とりあえず気になっていたサイドブレーキから。 なんかプラスチックな感じ。 ステアリングは本革なのに何…

迫り来るソラ

すっかりいつもどおりになったソラ。 ジェミとの関係は相変わらずだけど、まぁ元気になったからいっか^^; ところで私はとても冷え性で寒がりです。 冬場は普通のシーツだけでは寒くていられないので、その上にもう1枚厚手のシーツを敷いています。 何故…

ソラ退院

今朝、病院にソラを迎えに行ってきました。 一昨日の夜から絶食で、今朝は病院でご飯をもらう予定だったのですが、 よっぽど怖かったのか食べなかったそうです。 うちに帰ってしばらくは落ち着かない様子でしたが、ご飯はちゃんと食べてくれました^^ 今日…

ソラ入院

今日はソラの去勢手術の日です。 今通っている獣医の先生はとても慎重で、男の子も 前日夜預けて→手術→次の日朝に迎え、という2泊3日の入院になります。 (絶食できない人もいるからかな?ありがたいです。) 初めての入院ですが、ソラは外では大人しいし…

とって来ないきなこ

週末、きなこと遊んだときに撮った動画です^^ いつもはおもちゃを投げるとぴょんぴょん跳んで、元気にとって来るきなこですが、寝起きでいまいちテンションが上がらない様子… 最初はキリっとしてたのに… 撫でているとすぐおねむに^^ おまけできなこの肉…