ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の庭

外構工事が終わった頃、もう秋だったのであまり花を楽しめず冬になってしまったけど。。。 花壇ができてすぐ植えたユーフォルビアゴールデンレインボーが紅葉しててお花みたい 可愛くて癒される☺️✨ バラは先週の時点でまだ全然葉が残っていたけどそろそろ剪…

庭?の雑草対策

先週末の話ですが、春に向けて雑草対策してみました。 Before撮り忘れた。。。 なので工事途中のときの写真ですが、うちは坂道の真ん中に建ってるのでこんな感じで高さ調節してて道路との境目が草むらだったんですよね。。。 冬になって生い茂ってた雑草が枯…

猫の毛並みの話と面白かった本

ソラ 白黒 モカ 茶トラ 手触りが全然違ってびっくりします。 ソラは抱っこするたび感動するくらいのふわっふわ。 モカはつるつるしっかり硬め。 モカの保護主さんは黒猫と白茶トラの飼い主ですが、模様がある部分の毛質が硬い気がするとのこと。 どの猫ちゃ…

いまさら感ありますが

今年もよろしくお願いします! 先月は母の利き腕骨折から始まり、妹と姪っ子の入院、祖母の救急搬送と続きドタバタすぎる年末でした。。。 もしかして次は私の番。。。? 早めに厄除けのお守りとか買っておきたい 今年の干支は寅ということで、うちのトラ。 …