ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

多肉植物にハマる①日比谷ガーデニングショー

 

 

 

 

前から可愛いなーとは思っていた多肉植物

去年から夫がアガベ沼に沈んでいて、私も多肉沼に沈めようとあれこれ勧誘されてたんですが。。。

 

十数年前、Yahoo!ブログだった頃にタニラーのブロ友さんが増やしたものを大量にいただいたけど、かなり溶かしてしまった苦い経験があり、なかなか手が出ませんでした。

多肉 植えました! - ソラのおうち

 

今ほんとに便利な時代で、YouTubeで手軽にプロの方の育て方を聞けるようになり、見ているうちにまた挑戦してみようかなと思い始めました。

もともとガーデニングを始めてからカーメン君のYouTubeチャンネルを見始めて、そこから多肉生産者のリエールさんを知り、多肉を始めるならまずリエールさんの苗が欲しい!と10月に日比谷ガーデニングショーへ行って来ました。

 


f:id:mino-kasago:20230108211630j:image

f:id:mino-kasago:20230108211633j:image

 

 

f:id:mino-kasago:20221226231954j:image

 

戦利品🙌🏻

右の子は一目惚れで、左の子は別のが欲しかったけど目の前で売れてしまって次点の子😅

見た目違うタイプの子が欲しくて🥰

 

f:id:mino-kasago:20221226232228j:image

 

家に帰ってすぐ植えました🌱

 

ガーデニングショーは買い物以外にも寄せ植えのコンテストなどいろいろあって見応えありました!

 


f:id:mino-kasago:20221226232758j:image

f:id:mino-kasago:20221226232801j:image



草花の寄せ植え、シックで綺麗なもの明るくて可愛いもの、どれも素敵💐

 

f:id:mino-kasago:20221226233053j:image
f:id:mino-kasago:20221226233056j:image
f:id:mino-kasago:20221226233059j:image

 

多肉の寄せ植え、もはや芸術😳❗️

時計のグラデーションのが特に好き!!


f:id:mino-kasago:20221226233102j:image

 

ウェルカムボードも可愛すぎる🥹

 

f:id:mino-kasago:20230108211845j:image
f:id:mino-kasago:20230108211848j:image
f:id:mino-kasago:20230108211851j:image

 

感染症対策にビクビクしながらとんぼ返りでしたが、久々にイベントに行けて楽しかったです✨