ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2011-01-01から1年間の記事一覧

あっという間に…

更新できない間にクリスマスも過ぎてしまいました 私は忘年会やらクリスマスやらが重なり 21日~24日まで4日連続の外食… お正月もあるし、そろそろダイエットしないと… 一応、クリスマスだったので、25日は きなこ・ソラはちょっと特別なご飯でした♪ (ジェ…

イルミネーションめぐり

先々週末・先週末と、いろんな場所のイルミネーションを見て回りました♪ 榛名湖 県内では大規模な方です^^ 向かっている途中の道… やっぱり山はけっこう雪が積もってます。 早めに行ったので、点灯式から見られました♪ 上の写真、一番よく撮れました! 湖…

ソラと箱と素敵なプレゼント♪

先日、通販で注文していた靴が届きました。 通販と言えば段ボール箱。 箱と言えば猫ですよね! (この展開、以前にもあったような…) さっそくソラが入ってます。 …ん???何してるのかな?? かじってる~! (動画です) 食べてるわけじゃないみたいですが… …

11/26~27 ダイビング

先週末、26~27日に泊りでダイビングツアーに行ってきました! 1日目は西伊豆の雲見。 洞窟が多くて、複雑な地形が魅力のポイントです♪ 雲見は大好きな場所なのですが、 なぜか私は行くときは透明度がイマイチ… 5回目のリベンジです^^; 今回の透明度は……

にゃんにゃんBOX♪

先日、記事を転載した野良猫保護のチャリティーにゃんにゃんBOX♪ すごい人気で、100セット以上がなんと30分足らずで売り切れたらしいです! なんとか私も1セット、ゲットできました♪ 表には手書きのメッセージ♪ 裏にはにゃんにゃんBOXの説明が^^ さっそく…

庭の花と、カレンダー♪

先週末の話になってしまいますが、 家族で花壇の花の植え替えをしました♪ 以前植えた花はもうだいぶ残念な感じになっていたので… きなこ、遊んでもらう気でうろうろしてます^^ ビオラと、葉牡丹を買ってきました♪ 母と私で買い出しに行ったのですが、 見て…

サンキャッチャーにゃん

先日、通販で注文していたサンキャッチャーが届きました♪ 以前にも記事で紹介させていただいた、 で購入♪ ブロ友のどらさんの作品です^^ (実はもう結構前に届いていたのですが、 曇りが多くてなかなか写真が撮れませんでした…) こんな感じ♪ にゃんこもカ…

ソラのお腹

最近、若干多忙のため、放置気味で申し訳ありません 仕事は落ち着いているので助かっているのですが… しばらくいつもに増してのんびり更新になると思いますが、 よろしくおねがいします 朝のソラ。 お腹の毛づくろい中。 そこから… ごろ~ん。 白眼ですけど…

社員旅行…

土日は職場の社員旅行でした。 お休みまで上司と顔を合わせるなんて…と 毎回けっこう憂欝なんですが、 今回は意外と楽しめました♪ 一日目の高尾山はあいにくの雨… 向かっている途中は悪くないお天気だったのですが、 山についたらどしゃ降りに… まぁ、雨でも…

ジェミとソラ 相変わらず…

舐めているように見えますが… 噛みつく寸前です>< こ、こわい…>< こんな顔で狙われて、さすがにジェミも手が出そうです… 逃げますか? 「開けて」と「ごはん」のときはカワイい声がでます。。。

3連休でダイビング♪

3連休の後半2日間でダイビングに行ってきました♪ いつも利用しているダイビングショップのファン感謝デーということで 飲み放題・食べ放題♪ かなり楽しいツアーでした☆ ポイントは1日目が西伊豆 黄金崎。 何故か今年は黄金崎が重なってしまって、4回目で…

秋の花火

10/1 伊勢崎で花火大会がありました 今年は一度も花火を見ていなかったので、 ずっと楽しみにしていたのです^^v 寒いからか人は若干少なめ。 風が強かったので厚手のカーデと着て、 大きなバスタオルを巻いて座っていても震える寒さでした>< でもその風…

きなこと秋の花

お久しぶりなきなこです 土曜日のお散歩の写真です♪ きなこ、でかけるよ~^^ 庭の花と。 キレイですが、何の花かわかりません^^; ヒガンバナはもう終わりの時期かなぁ… 話はそれますが、ヒガンバナって白もあるんですね! 写真は撮れなかったのですが、…

ソラ・定位置

すっかりソラのお気に入りになったニャンモック。 くつろいでいるというよりは、遊び場のようです。 獲物(猫じゃらし)を上空から狙っている…つもり? 狙いを定めて… 捕まえて戻ってくる。 遊び中はここが拠点みたいです^^;

ジェミとソラ お気に入りの場所

急に寒くなりましたね~>< 今までこんな格好でダレていた猫たちも… さすがに布団の上で丸くなるようになってきました^^ 夏の間からソラのお気に入りの場所があるのですが そろそろちょっと寒そうです。 扇風機の上。 なぜここがお気に入りかと言えば… 目…

カメラ部ツアー

9/11 カメラ派ダイバーの先輩たちとツアーに行ってきました♪ 一眼を持ってる人もいるし、 コンデジでもストロボとかいろんな装備を付けていたり 私みたいな超初心者が一緒に参加していいの???って感じでした^^; 場所は今回も西伊豆の黄金崎。 今回も透…

ジェミを狙うソラ! とにゃんこハンガー♪

少し前ですが、かなりバサっと髪を切ったので アバターも変えてみました♪ ダイビングするときにロングだと邪魔なので~^^; 珍しく立っているジェミの写真が撮れました^^ なんか中腰ですが…^^; こうやってジェミが動いていると… 気になるソラ^^; …

ソラと箱

今日、通販で頼んでいた服が届きました。 通販と言えば箱。 箱と言えば… 猫ですよね さすがに小さかったようで途中であきらめました^^; そして箱を潰した後… そんな入り方ってアリなの?? 本にゃんはなんとなく満足げな表情です^^; で、箱繋がりで… …

上野村 鍾乳洞

なんだか最近すっかり私の旅行ブログになってますが… 先週末、群馬県上野村にある鍾乳洞「不二洞」に行ってきました! かなり歩くらしいので、まずはお昼御飯♪ 上野村はイノブタが有名らしいです。 豚肉より身が締まってあっさりした味。 美味しかったです♪ …

ジェミと猫じゃらし

通販の送料対策で、ちょっと大きな猫じゃらしを買ってみました♪ こんな感じ♪ ふわふわでかなりボリューミーです! ソラにあげたら3日で破壊されそうなので、 まずジェミに遊んでもらいました^^ 考えてます… 舐めてます… 使い方間違ってませんか?? やっと…

ダイビング 初・マクロレンズ☆

8/20またまたダイビングに行ってきました♪ もっとキレイな写真が撮りたい!!ということで マクロレンズを購入してみました!! じゃん☆ これを防水プロテクターに付けます♪ とりあえず陸上で試し撮り。 ちょうどいい被写体が見つからなかったのでチェスのポ…

気になるソラ

今書いた記事が全部消えてしまいました~>< リベンジです コロコロをしてもらってご満悦のジェミ姉さん。 が、気になるソラ^^; このいたずらっ子の表情! 怖いです^^; ついに手が…! 最近はソラのイタズラにも慣れてきたジェミ。 このくらいでは全く…

台湾旅行・最終日!

やっとここまで来ました!(笑) 台湾旅行記事、最終回です♪ お昼過にはホテルをチェックアウトしないと行けなかったので 朝早く出かけました! 最後に行ったのは関羽を奉ったお寺、行天宮です。 やっぱり中国とか台湾ってお寺も派手ですよね! 朝早かったです…

台湾旅行・2日目(2)

連休最終日…まったり過ごしてます^^ なかなか更新できず、だらだら続いている台湾旅行記録ですが そろそろラストスパートをかけていきま~す 2日目の午後は台北101という台湾で一番高いビルに行きました^^ 展望台があったり、ショッピングや食事が出…

Rock in Japan 2011

最近イベント盛りだくさんで、 お金も時間も体力も足りない私です とりあえずリアルタイムのご報告から… 昨日、8/5に初めて夏フェスに参戦しました! 場所は茨城県のひたち海浜公園です♪ 予報はあいにくの雨… まぁ暑いよりはいいか、と百均でカッパを購入。 …

Happy Birthday☆ジェミ&ソラ

2にゃん、まとめての記事にしてしまいましたが… 8/1がソラの(推定)誕生日♪ 8/3はジェミの誕生日です!! ソラはジェミと日が近いので、同じ日でもいいかな?と思ったのですが 病院のカルテに「8/1」と書いてあったので8/1に決定したのでした^^ 恒例の…

台湾旅行・2日目(1)

ダイビング記事はまだ写真が無いので後ほどです^^ 実は途中でカメラが水没したのでほとんど写真がありません… 一緒に講習を受けた人から貰ってきます^^; あ、カメラは壊れてません^^ 少し期間が空いてしまいましたが、台湾記事の続きです! 2日はオ…

ダイビング・講習

ご無沙汰していてすみません>< 土日で、今持っているカードより一つ上のカードを取るための 講習を受けてきました! 講習は無事終了して、あとはカードの到着を待つのみです♪ 詳細はのちほど~。

きなこ☆ワクチン

旅行の記事はいったんお休みです^^ 日曜日、きなこのワクチン接種に行ってきました! ソラの時も届いたこのハガキ♪ きなこにも届きました♪ (上のもふもふはソラです^^;) 表にも「きなこちゃん」 かわいいです!! 今回は妹と二人で行きました^^ 日曜…

台湾旅行・1日目

さて、お待ちかね?の旅行記事、1日目です♪ 初日の金曜日は早朝…というより深夜に家を出発し、 台湾のホテルに着いたのは昼の2時頃♪ ちょっと駅からは遠くて不便な位置でしたが、 改装したばかりということで、とってもキレイでした!! キレイなトイレ!ガ…