ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バラの花がら摘みとか冬支度とか

咲き切る前に摘んだ方が良いと言われるけど、もったいなくてなかなか切れずにいた万葉。 切って玄関に飾ってみました。 短かったり長さもバラバラで刺しにくい まだ綺麗だし捨ててしまうのはかわいそうだし。。。 みんなどうしてるんでしょう?? 庭のコルジ…

最近の猫たちとココスヤシその後

モカちゃん 私の妹から電動のおもちゃをもらいました。 最初はちょっとびっくりしてたけど、すっかりお気に入りです。 まだ1歳になってないけどもう4.6キロ! 抱っこするのが辛い重さになってきた。 どこまで大きくなるのかな。。 ソラちゃん モカの比じゃな…

挿し木のその後とか

9月に挿し木したヘンリーフォンダとサハラ。 その後、新芽かと思ってたのはなんか違そうで全く変化なく。。。 楽天でヘンリーフォンダの大苗が1,000円ちょっとで売ってたので、こんなくらいで買えるなら買っちゃうかーと衝動買いしてしまいました。 剪定済み…

初めてのバラ

挿木は試しにうまく行ったらラッキーくらいな雰囲気で、本命はこちら 夏ごろに10月引き取りで予約注文してて、一度お店で行方不明になり、やっと届いたバラ"万葉"です。 ほんとはもっと病気に強い丈夫な子をお迎えしようと思って調べていたけど、フリルのか…

猫のこと

9月の半ば、諸事情あって知人が保護した生後半年の子猫?中猫?さんをお預かりすることになりました。 うちのソラも高齢なのでとりあえず期限を決めずにトライアルする形でのお預かりです。 知人は一人暮らしでシニア猫ちゃん2匹と暮らしていて、部屋の都合…