ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラ美人になりました

かなり美人に撮れたお気に入りの1枚。 母には「男の子に美人はおかしいよ」と言われましたが、関係ないでしょ! ちょっとまぶしい。 抱っこしながら携帯の自分撮りモードで撮ってるので、ソラは画面に映った自分を狙ってます。 飽きた。ストラップで遊び始…

きなこ お散歩

日曜日、久々に明るいうちにきなこの散歩に行けました。 私が行くときはいつも仕事が終わってからなので、真っ暗なのです^^; お散歩ですよ~。 やっぱり尻尾が残像に…(笑) においが気になる… 一度この奥から干からびたネズミを持ってきたことがあります>…

ソラ、シャコタン?

先日母がソラを見て突然「ソラはシャコタンだ」と言い出しました。 足が短くて、日本人っぽい。 う~ん、確かにソラの見た目は超和風ですが、人間じゃないし足の長さは関係あるのか? 調べてみたら猫の体格は6種類あるようですね。 http://blog.myaasensei.…

ジェミ様のご機嫌

最近ジェミとソラを少しずつ対面させているので、協力してくれているジェミには本当に感謝です。 ちゃんとジェミのご機嫌もとらないといけません。 ジェミはカーペット用のコロコロがブラッシング並みに大好きです。 カメラは嫌いだからちょっと落ち着かずに…

今日のきなこ

最近暑くも寒くもないので、きなこは毎朝家族を見送ってくれます。 冬になると朝は寒いので、お昼まで外には出てこないのですが^^; きなこは近くに誰かがいるだけで嬉しくて、動きが激しいのでなかなかベストショットがありません^^; ちょっと遠めで撮…

またまたソラとおもちゃ

初めてやってみました。 画像悪いですが見れるかな?

初めての洗車

アテンザ初めての洗車です。 まさか納車から1週間とたたないうちに2回も雨に降られるなんて…(泣) 家には屋根つきの車庫があるのでいいですが、会社で降られてしまうとどうにもなりません。 昨日洗車セットを買ってきました。 前の車は中古車だったので最初か…

ソラ健康診断

昨日ソラを健康診断に連れて行ってきました。 ジェミと仲良くなってもらえればベストですが、どうしてもうまくいかない場合は里親さんを探すための準備です。 やはり愛護協会の方や、獣医さんにお話を聞いても、ジェミの性格はかなり難しいようで… うまくい…

もう一つのふわふわ

白い方のおもちゃは壊れてしまったので、もう一つのふわふわのおもちゃで遊んでいます。 ソラ、ソファの下から狙ってます! 捕まえた! いっぱい遊んだら曲がってしまいました(笑) ちなみに前のおもちゃの残骸です。

ソラと毛玉

妹がソラに毛玉のおもちゃを買ってきました。 写真のような棒の付いた白い毛玉のふわふわなおもちゃです。 最近はボールで遊んだりしてだいぶ子猫らしい動きをするようにはなりましたが、基本はどんくさい子です。 でもこの毛玉に対する食いつきは普通ではあ…

ソラのおうち

ソラのおうちにだんだん物が増えています(笑) まずソラの足元にあるのが転がすと鈴の鳴るおもちゃ。 1人でもコロコロ転がしていてとてもカワイイです♪ 右ににちょこっと写っているのがダンボールで作った自作の爪とぎ。 最近じゅうたんや、私のGパンで爪とぎ…

マイカー

昨日待ちに待ったアテンザが納車になりました! 今までの貯金を全部貢いだ結果になりましたが満足です*^^* 色はどうしても欲しかったカッパーレッド。 今まで乗っていた車も赤系でしたが、紫に近い暗いワインレッドだったので、だいぶ明るくなりました。 …

ちなみにきなこと病院

ちなみにきなこは病院が得意です(笑) まず車のドアを開けると率先して乗り込みます。 教えたわけではないのですが、空気を読んでるのか…? かかりつけの動物病院はいつもたくさん人が来てます。 にゃんこは車やケージに入っていますが、わんこは駐車場で自由…

にくきゅう

ソラは本当に人懐っこい子になりました^^ だっこが好きでひざに乗るとずっとゴロゴロ言っています♪ 男の子の方が甘えん坊だといいますが、本当に比べ物にならないくらいです! ジェミは今も昔も滅多にゴロゴロ言わないもんなぁ… ゴロゴロ言うのは、1人でお…

ジェミ 病院

数日前からジェミに元気がありませんでした。 いつも帰ってくればお迎えに来てくれるのに寝てばかりで、抱っこすると鳴いて嫌がります。 昔は抱っこが苦手な子だったのですが、最近はいつもおとなしくしていたのですが… 早めに獣医さんに連れていきたのは山…

お引越し

ソラはかなり元気になりました! まだちょっと片足を引きずって微妙によちよちしていますが、よく遊ぶようになり、部屋もいろいろ散策するようになりました。 ちょっと前までひざの上から動かないし、物音がすれば背中に隠れていたのに、かなりの進歩です。 …

うちのきなこ

きなこについて書きます。 きなこは去年動物愛護協会でいただいてきたわんこです。 きっかけは母がニュースの特集を見たことでした。 保健所で殺されてしまう犬猫のニュースでした。 猫はジェミのストレスになるからこれ以上は飼えないけど、外で飼える犬な…

遊ぶ

ソラもだいぶ慣れてきて、ひざの上にいるときはパーカーのヒモや指にじゃれるようになって来ました。 びっくりするくらいドンくさくてちょっとカワイイです^^; (まだ体調が万全ではないのでしょうが…) ひっくり返って両手で拍手をするみたいにヒモを捕…