ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいデジカメ

沖縄旅行に向けて、水中撮影ができる新しいデジカメを購入しました! 安いしネットで買おうかな?とも思ったのですが、 近所のケー○デンキの店員さんがいつも感じがよいので、 オススメ機種を聞いてその場で買ってきました ^^ こちらです♪水色と迷ったので…

つかまらない獲物

かなり前のことですが、ジェミのフードのオマケに、おもちゃが付いてきました。 しかしジェミに使っても全く遊ばず、ずっとタンスで眠っていました。 ソラが来てから引っ張り出してみたところ、大興奮!! どんなに頑張っても捕まらないおもちゃです。 それ…

最近買ったもの

今日はヨガの日だったのに、残業で行けませんでした>< 運動不足…やばいなぁ… でも更新する時間が空きました ^^ 最近買ったもの① ソラの水用のお皿を買いました。 妹が買ってくれた猫のお皿があるのですが、可愛いけど小さめなのです。 だんだん暖かくな…

きなこ、公園デビュー

きなこのお散歩はいつもは近所を回っています。 車もあまり通らないので、お散歩コースとしてはけっこう快適なのです ^^ ただ、ちょっと広いところで遊ばせてあげたいときは不便です・・・ 田舎には公園が少ないのです! きなこと一緒に広い公園を散歩した…

ペンギンさんありがとう

長らくソラと遊んでくれたペンギンさんですが、 ついに新人と交換することになりました。 エビさん。 さっそく遊んでいます ^^♪ すごい顔だね~ ^^ この調子だと、もう1匹くらい買っておいた方がいいかな??

テレビが大好き ソラ

テレビが大好きなソラ。 夢中になって見ています。 さすが食いしん坊(笑) 食べ物が気になるのかな? なんでも気になるね~。また食べ物のCMかな?? ジェミ姉さんは寝るほうが大事みたいです ^^ ソラ、おもしろい?? たまに手が出ることもあるんですが、…

高いところが好きにゃ♪

ソラ、また少し体重が増えて、現在3.8キロ。 お腹もぽっこりだし、高いところには上れないんじゃ…?と思っていたのですが そうでもないようです。 やっぱり猫ですねぇ ^^ 鏡を壊さないでね~ ^^; まぁそこが好きならいいけど…^^; 気をつけてね! …

きなこと春

今日はいいお天気だったので、きなこと1時間近くお散歩してきました。 (いつもは30分くらい) 暖かくなったので、きなこも嬉しそう♪ いつもの散歩道にもいろいろな花が咲いてます ^^ なずな 芝桜 たんぽぽ つくしとクローバー 四葉はあったかな~??…

素敵な壁紙いただきました♪

くまのチャーさんから素敵な壁紙画像を頂きました!! さっそくうちのパソコンの壁紙に設定しました~♪ 水中写真、プロが撮ったみたい!とてもキレイです^^ 実は5月に宮古島に行くことになりました♪ 去年石垣島に行き、すっかり沖縄にハマってしまった私…

案の定…(ペンギンさんのその後)

先日、腕をもぎ取られてしまったペンギンさんですがついに… バックリ・・・ とりあえずまだ新しいものを買ってないので、またまた縫いました^^; うん…まぁこんなもんだろ(-_-) また手が危ないけどまぁいっか ^^; よく運動しなきゃね ^^ オマケ…

おでぶ?ソラ

最近みんなにおでぶと言われるソラ… 体重は3.6キロ、それほど重くはないですが、小柄なためにかなり丸々して見えてしまいます ^^; 前から見たお腹。 背中。う~ん、丸い ^^; 妹に「脇肉が余ってるよ」と言われてしまいました>< でも腕のぷにぷに…

大変なことに…

今日、仕事から帰ってくると、先に帰っていた母に 「今日は部屋がひどいことになってるよ」と言われました… とりあえずカメラをスタンバイして部屋に入ると… あ~…これはひどい… イスとハウスはいつものことだけど、まさかティッシュを全部引っ張り出すとは……