ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子ジェミ・4

子ジェミシリーズ、最終回です♪ ジェミはお母さんの体調不良のため 1ケ月半くらいでうちに来ました。 手のひらサイズで、トイレにも自力で上がれないくらい 小さな子でした^^ この耳!! かわいい!!! まだしましま模様も薄め^^ 子ジェミは妹と写って…

きなこ水浴び♪

最近のきなこ。 暑い日が続くので、毎日じぃじに水浴びをしてもらっているそうです♪ いくら暑いとは言え、そのまま水道水だと冷たいだろうと 水を大きい器に入れて、少し日光で温めてからかけてあげるのだとか。 きなこは気持ちよさそうに目を閉じてじっとし…

ジェミとソラ

ジェミとソラ。 夜は一緒に過ごすようになって半年以上経ちますが 相変わらずこんな距離感。 近からず遠からずです。 (ちなみに写ってる足は母です。) まぁ仕方ないかな、と思っていたのですが、 先日、私が友人と外食しているときに妹からメールが… おおぉ…

寝相(2)

ソラ、さっきまで一人で暴れてたのに、 おとなしくなったな~と思って見てみたら… こんな格好で寝てました これは…ひどい… 猫としてのプライドはどこへ行ってしまったのですか(涙) あ、気付かれた。 怖い怖い ソラのこれからが心配です… お口直し(?)に今更…

ジェミだって遊びたい!

ソラが部屋にいないとき… どうしたの?ジェミも遊ぶの? おぉ~!なかなかやるね~(笑) かなりドン臭いジェミ、遊びかたもヘタクソですが たまにはキックもしてみたかったみたいです^^ 昔はよくジェミの猫キックを食らったものでした^^; でもソラに比べ…

パソコンが…

大学1年の時に中古で買って 7年くらい?お世話になったマイパソコン。 今日死んでしまいました… いい加減不具合も多いし、替えようと思って 新しいパソコンも買っていたのですが 膨大なデータを移すのが大変で、 初期設定だけして放置していました。 しか…

Happy Birthday!きなこ☆

今日はきなこの誕生日です!! うちに来て1年半くらい、5歳になりました 家族から誕生日プレゼントです♪ 右の袋は私から、新しい首輪と迷子札です。 左のご飯とおやつは妹からです。 さっそくおやつをもらったきなこ♪ おすわりしてますが落ち着きません(笑…

無事に…

土日で無事にスキューバのライセンスを取ってきました~! カードが届くのは1週間~10日後くらいとのことです♪ 楽しみ~^^ うちの近くのダイビングショップで申し込んだのですが 海無し県なので、西伊豆で実習を受けました^^ 土曜日はあいにくの雨で…

寝相(1)

ソラの寝相。 日に日にひどいことになっています… 春のうちはまだこんな感じ それがだんだんこんな感じに… 行き倒れですか? 暴れ疲れたんでしょ。 そして最近は… この格好は…ナニ???? 楽なの??? そんな顔しないでよ^^; きっと暑いから変な格好を…