ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝起きのジェミ

デスクトップにチラっと写っていた寝起きのジェミ様。 セクシーポーズです(笑)

プーさんをやっつける

なんだかベッドの上で飛んだり跳ねたりしているなぁ、と思っていたら… プーさんをやっつけてました>< 狙われてる!! 彼の寿命もそう長くはない気がします…

母の日課

昨日の母バージョンです(笑) 朝の忙しい時間でも「抱っこして~遊んで~」と大騒ぎのソラ。 苦肉の策でこんなことになってます ↓↓ ほんとにカンガルーです! 最近重くなったのでクリップも増えているそうです^^;

ソラもぐもぐ

甘えん坊なソラ、パーカーに入っていると大人しくしています^^ 温かいからなのか、狭くて安心するのか… いつも誰かの服の中に入ってます。 まず妹。 こっちは私(笑) こうしているといい子なんだけどなぁ… 気づいたらおもちゃまた壊されてました^^; そし…

ジェミ様のベッド

デジカメ画像を整理していて出てきました^^ あまりにキレイに丸まっていたので載せてみました♪ このベッドもせっかく買ったのに最初は全く入ってくれませんでした>< 最近はよくここで寝ています^^

きなこ宅リフォーム

今日はきなこ宅を冬仕様にリフォームしました。 温室用のビニールでサークルを囲い、家の中には断熱材的なものを貼ります。 去年、私は用事があって不参加だったので初リフォームです。 見えるでしょうか?ドアは重りを付けて幕のようにしています^^ 今日…

きなことおもちゃ

きなこには「おすわり」だけ覚えてもらいました。 病院やお散歩の時など、周りの人に迷惑をかけたり、危ない目にあったりしないよう、最低限それくらいは必要かなぁと。 今朝はロープのおもちゃで遊びました。 写真を撮るために携帯を構えてたら、きなこ「お…

おねむ

今、左手の上でソラが寝てしまいました…^^; ノーパソが横に追いやられてる… 可愛くて動けない>< …ノロケでした(笑)

きなこハミガキ

きなこハミガキガムを食べてます。 どんなご飯でもおやつでも喜んで食べてくれるので、買った甲斐があります^^ 何故かいつもこっち向き。利き手みたいに利き歯なんてあるんでしょうか?? 一瞬で食べきります… ちょっと顔が怖い(笑)

ジェミとソラ

ジェミとソラの2ショット?が撮れました。 ジェミは飛び回るソラをびっくりしながら眺めている感じ。 近づいても「シャー!」しなくなりました。 鼻をくっつけてごあいさつもできます^^ 一方ソラ。 においを嗅ぎに自分から近づいたくせに逃げる。 寝てい…

いたずらっこソラ

夜になるとテンションが上がるソラ。 ほんの一ヶ月まであんなにおとなしい子だったのに、別の子!?と思うほど(笑) 元気になってよかったけど、あっちこっち飛び回って、 見えたと思ったらもう別の場所にいるのでちょっと寂しかったり…>< ジェミにちょっか…

ジェミまだ眠い

夜は母の布団で寝るジェミです。 寒くなると母が起きても、起きてきません。 やっと起きたと思ったらこの有様… こんなことする子はジェミくらいかと思っていたのですが、そうでもないようですね~^^;

私のデスクトップ

私の会社のデスクトップ。 社内の動物好きには必ず突っ込まれます(笑) コルクボードに写真を貼る風な壁紙にしたくて、必死で探しました。 John's Background Switcher http://www.johnsadventures.com/ 説明が英語なので、解読するのに数日かかりました…(泣)…

きなこのおなか

きなこはすぐにお腹をなでさせてくれます。 ちょいメタボに見えますが、脂肪と言うよりギッシリ骨太。 ペットショップで見るビーグルちゃんってもっと足長スリムな感じですよね。 なぜ…? うねってみる。 なでているときよく「ぐぐぐ~」と言います。 友達に…

ソラぐるぐる

またまた毛玉を狙うソラ。 いいアングルで撮れました♪ 携帯ストラップ大好き。 いつまでも回っています^^ 子猫だからなんでも楽しいようで。 ゴミ箱からコットンを拾ってみたり、何が楽しいの??と思うようなもので遊んでいます。 でもやはり一番は毛玉で…

ジェミの寝相

ジェミは寝相が悪いです。 本当に猫か!?と言いたくなるほどの緊張感のなさ。 寝言は日常茶飯事。夢をみてるのかな?? 尻尾が別の生き物みたい(笑) ごめんね、実は見えないところで私がちょっかい出してます。