ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!虫駆除!!

ソラの回虫ですが、先週動物病院で検便をしてもらい、もういないとのことでした! ソラ、よかったね~! そこで、妹からもらったソラへのプレゼントを使い始めました☆ 虫がいなくなったら出そうと相談していたのです^^ まずご飯のお皿♪ 前に使っていたのは…

連写機能の限界?

ソラ、特に遊んでいるときはいつも連写で撮っています。 2、30枚撮った中から良いものを選んで載せている感じ。 しかし最近気づいたのですが、連写の方がブレる率が高い…^^; う~ん、いまいちか… もはや何がなんだか(笑) 連写のときは手ブレ補正にできな…

2月22日

猫の日、ということで、いつものご飯を買うついでに新しいブラシを買ってみました。 ラバーブラシ。普通のブラシより全然よく取れていいよ~という話を聞いたので☆ さっそくソラチェックが入ってます。 ん~?別にゴムの匂いしないと思うけど… 実はソラ、ブ…

プレゼントいただきました!

どらさん(http://blogs.yahoo.co.jp/tyunpob)に作っていただいた粘土細工のソラたちが無事昨日届きました! ジェミ、きなこ、ソラみんなそっくりでとってもカワイイです>v<♪ さっそくみんなで記念撮影しました! 複雑な色のジェミですが、とてもキレイに…

遊ぶソラ

ソラは本当に一生懸命遊んでくれるので、こちらも楽しいです^^ 動かないネズミさんにはあまり興味を示してくれないので、ヒモ付き。 この手のおもちゃは、危ないので避けていたのですが、そろそろいろんな種類の猫じゃらしを使い尽くした感じなので買って…

新しい猫じゃらし

またまた新しい猫じゃらし。 草の猫じゃらしに似てるという売り文句ですが、そもそも猫ってなんであの草が好きなんですかね?? 毛とか羽で出来ているおもちゃはなんとなく獲物っぽいけど…これは謎です。 この見上げた顔が大好きです>v< (クロネコ湯たん…

ソラ 顔マッサージ

ちょっと前に某動画サイトで【猫の顔マッサージを】という動画を見つけました^^ あまりに可愛かったので、またまたマネしてみました! ちょっと前に撮ったムービーです。 本家は「やりすぎ!」と笑ってしまうような顔だったのですが、猫ちゃんは喜んでてと…

ソラ病院

最近、更新、コメントがまばらですみません>< 実はソラのお腹に回虫がいることが判明し、いろいろバタバタしていました。 会社から帰ったらベッドに何か吐いてありました。 ゴム??と思ったのですが、5本も… よく見ると…虫!!?? 調べると回虫だそうで…