ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きなこ お手入れいろいろ

ブロ友さんにシャンプータオルを教えていただいてから、 きなこもブラッシングのときにシャンプータオルで 仕上げをしています^^ 手軽にキレイになるのでけっこう便利♪ きなこはされるがままなので タオルも特に抵抗は無し。 (ソラはお風呂どころかタオル…

ソラと二重ドア

ジェミとソラ、まだまだ遊びたいソラがジェミを追い回してしまうので 家族がいない昼間はまだ隔離状態が続いています。 冬は良かったのですが、夏になって ドアを閉め切った状態はかなり暑くなってきました… なにかいい方法はないかなぁと探していたのですが…

学科試験の結果と携帯の画像整理(1)

今日は朝8:30からスキューバの学科試験でした♪ テストは50点満点中38点で合格。 私は44点で無事合格しました♪ みなさん応援ありがとうございました! 学科講習を受け、それから試験、 私は目が悪いのでマスク(ゴーグル)のレンズを合わせて、 最…

ソラと箱

みんなに「大きくなった大きくなった」と言われるソラ。 撫でて欲しいときは床にぺた~っとつぶれるので、上から見ると余計デカイ… そんなソラですが やっぱり箱には入りたい。 無理じゃないの?小さいよ? しばらく頑張って、無理そうだったのですが、 お風…

宮古島旅行(4)

今週末、いよいよダイビングの学科講習です♪ 今、DVDを見ながら問題を解いてます ^^ ちょっとコメントが遅れたりするかもしてませんが、すみません>< 気分が盛り上がってきたので旅行の続きです♪ 前浜。 あいにくの曇りですが、それでも感動するくらいキ…

子ジェミ・3

子ジェミシリーズです ^^ だんだん小さくなっていきますよ~(笑) モデル立ち♪おすましジェミです ^^ ねむねむジェミ。 そういえば最近この寝方しません。 たぶん「遊んで♪」なジェミ ^^ 何年前かのクリスマス。 こんなイタズラっこな時代もありました …

ソラと鳥さん

我が家には毎年ツバメが巣を作ります♪ 今年は2家族来てくれたようです☆ ズームで撮ったので写りがイマイチ ^^; 巣を作り始めたのが遅かったのですが、かなり大きくなりました! まだクチバシが黄色~♪ ぴよぴよしてていカワイイです *>v<* 親鳥がよく…

当たりました~♪

けっこう前に、メディファスの子猫のキャンペーンに応募したのですが、 しばらく音沙汰がなかったので、外れたのかな~?と思っていました。 ですが、先日…届きました!! 中身はフードと、トイレ砂とおもちゃ。 助かります ^^ 普段ソラが食べているフード…

ジェミとソラ (とエビ)

ちょっと前に撮った写真です。 最近はぜんぜん近づいてくれません>< 網戸になったので、ソラは外に夢中です ^^; ソラの足が変(笑) こちらから見えないジェミ姉さんの表情が気になるところ… ところでチャーさんが心配してくださったエビさんのその後です…

きなこお散歩

最近きなこのお散歩は私が行っています^^ スキューバに向けて体力づくりです♪ (実は機材があまりに重いのでビックリしたのです…) 話はそれますが、先日祖母に「ダイビングに行くよ」と言いました。 それだけではなんのことだかわからなかったようなので …

ソラとおもちゃ

ソラのおもちゃ。 ほんとはこれ、わんちゃん用のサクランボの形のぬいぐるみなのですが いい感じのボールが売ってなかったので枝部分を切って代用。 これを… ひもで作った輪に通してタンスの取っ手にくくりつけます。 これを寝ているソラの目の前で振ってみ…

子ジェミ・2

前回に引き続き昔のジェミの写真です ^^ 昔はデジカメではなくて普通のカメラだったので、 25枚のフィルムで20枚しか撮らなかったとか、 あまった写真は全部ジェミを撮っていたのです。 なので、どのアルバムにも後ろの方にジェミの写真が♪ ジェミの成…