ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花束とキノコ

引っ越して1年が経ちました。 家の引き渡し記念日にハウスメーカーさんから届いたフラワーアレンジメントです。 まさかこんなサービスがあると思わなかったのでびっくり しかも私の好みにバッチリで、大好きなアガパンサスも入っていたので、思わずお電話 お…

全盛期の頃の庭(あじさいとバラ)

先月頃、あじさいとバラの様子です。 だんだん咲き進んできたあじさい 雪だるま。 加茂セレクションのあじさいが欲しくて、色が変わるのが嫌だったので白をチョイス。 成長が遅い品種だそうで、まだとてもコンパクトサイズでかわいいです 切り戻したらどんど…

最近の猫たち・実家の庭

最近のソラ、お気に入りのカゴ。 段ボールも好きですがカゴも好きです。 実家にいた頃は洗濯用の大きいカゴに入って、ひっくり返って勝手に捕獲されてたことも 最近のモカ。 なんかゴロゴロ転がりながら遊んでるけど、楽しいんだろうか。。。 先月くらいの実…

花壇増設

草取り大変だし、小さな花壇一つで細々やろうと思っていたガーデニング。 始めてみたらいろいろ欲しくなるけど、バラ(万葉とヘンリーフォンダ)とあじさい(雪だるま)を植えたら、あれ?もう何も植えられない?? 増えたらその分お世話も大変だし、花壇増…

その後の家庭菜園

家庭菜園のその後。 使ってる場所がガチな畑だから家庭菜園と言って良いのか。。。?って感じですけど、規模がこれだけなので。。。 ミニトマト2種類、ナス、ズッキーニ、キュウリ、空芯菜、セロリ、カボチャ、コダマスイカを植えました! 順調にすくすく。 …

ソラの目のその後

シミができたり目ヤニが出たりしていたソラの目。 シミが広がる様子もなく、すっかり綺麗になりました。 アップに耐えられる美形で羨ましいわ(親バカ) ギリギリの大きさの箱に入ります。 モカは入れないだろうなー ほぼ別行動ですが、たまーにこんな距離感…

ハーブの寄せ植え

サボりすぎました。。。 写真フォルダがパンクしそう アップして整理していきます 秋に寄せ植えしたハーブ、ローズマリー・ワイルドストロベリー・ジャーマンカモミール。 少しだけどストロベリーの実ができて食べられました ほんとはジャムが作りたかったけ…