ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

花壇増設

草取り大変だし、小さな花壇一つで細々やろうと思っていたガーデニング

 

始めてみたらいろいろ欲しくなるけど、バラ(万葉とヘンリーフォンダ)とあじさい(雪だるま)を植えたら、あれ?もう何も植えられない??

 

増えたらその分お世話も大変だし、花壇増設するにもお金かかるし。。。と思っていたタイミングで出会ってしまったアガパンサス

 

f:id:mino-kasago:20220712230421p:image

 

園芸ショップのメルマガでこのサマーラブを見て、これは恋だなと思うレベルで毎日調べていて、ついに5月に決意。

 

f:id:mino-kasago:20220712225842j:image

 

花壇が増えました。

念願のサマーラブは入荷前に予約して確実にゲット。


f:id:mino-kasago:20220712225827j:image

 

根詰まりがやばい。


f:id:mino-kasago:20220712225839j:image

 

アガパンサスに合わせてブルーガーデンにしたかったけど、ちょうど梅雨になってしまったのでとりあえず今年は一年草で派手系にしました🎉

来年に向けて計画を練ります☺️


f:id:mino-kasago:20220712225823j:image
f:id:mino-kasago:20220712225836j:image
f:id:mino-kasago:20220712225832j:image

 

だんだん咲き進んでいく様子もかわいい🥹


f:id:mino-kasago:20220712225830j:image

 

お迎えしてよかった🥹

 

f:id:mino-kasago:20220712231247j:image

 

ペンタスセンニチコウだけだと寂しかったのでジニアも追加。

やっと花壇らしくなってきた🙌🏻