ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

冬の庭

f:id:mino-kasago:20220129133836j:image

 

外構工事が終わった頃、もう秋だったのであまり花を楽しめず冬になってしまったけど。。。

花壇ができてすぐ植えたユーフォルビアゴールデンレインボーが紅葉しててお花みたい💐

可愛くて癒される☺️✨

 

f:id:mino-kasago:20220129134102j:image

 

バラは先週の時点でまだ全然葉が残っていたけどそろそろ剪定したかったので葉落とししました。

 

f:id:mino-kasago:20220129134149j:image

 

ガッツリ切った!と思ったけどまだ枝が多いかな??

難しいです🤔

 

f:id:mino-kasago:20220129134247j:image

 

あじさいは新芽が出てるけど、冬ってほんとに枯れ枝になりますよね。

これがまた春には瑞々しい枝になってくれるのか。。。不思議です。

 

f:id:mino-kasago:20220129134510j:image

 

今月のヒトハナ。

配達予定日が毎月1週目だけど、今月は年始休業と被ってしまいエラーになってたらしく、先週届きました。

でもチューリップが欲しかったから逆にラッキー😍

チューリップの花束とか贈りたいー!

贈る人がいないけど😂

 

f:id:mino-kasago:20220129144634j:image

 

スマホで撮ったとは思えないくらい綺麗に撮れたモカちゃん。