ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

お花見

先週、ちょっと遅いですがお花見に行ってきました。
 
イメージ 1
 
県内ではかなり有名です。
ちょっとピークが過ぎちゃって比較的空いてましたが、
満開の時は駐車場まで5キロの渋滞だったそうです!
 
イメージ 2
 
2キロに渡って桜並木が続いています。
 
イメージ 6
 
並木の隣にある広場の芝桜。
こちらも満開でした^^
 
イメージ 7
 
こんな濃いピンクの八重桜もあります^^
 
イメージ 8
 
いいお天気!!
 
イメージ 9
 
遠目で見るとキレイなんですけど、
やっぱりアップにすると葉も出てるしちょっと花も枯れかけてますね^^;
 
イメージ 11
 
やっぱり満開の桜が見たいな~と思い、ちょっと北上…
伊香保の少し手前、水沢寺です。
水沢うどんが有名です。
 
イメージ 10
 
満開でした!!
満足♪
 
せっかくなのでお寺にもお参りに行ってきました^^
 
イメージ 12
 
金魚鉢?
キレイです^^
 
鯉の池の中には…
 
イメージ 3
 
なんか見たこと無い魚!!
勝手に放流された外来魚か!?と思ったら
養殖場から奉納されたチョウザメだそうで…^^;
 
キャビア、取れるのかな~??
 
せっかくお寺に行ったのに、
肝心のお寺の写真を全く撮ってませんでした…
 
イメージ 4
 
強風の中でしたが、いいお天気でまぁ満足なお花見でした♪
 
イメージ 5