ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

京都旅行・1

話が前後しますが、ブロ友さんに会いに行った前日、
同じ方面の京都に一日旅行に行ってきました♪
 
お昼を食べるお店は決めていたので、
それまで街中をぷらぷら。
 
イメージ 1
 
かわいい和雑貨の店がたくさん♪
着物も、ポリエステルですごく安いものがあるんですね~!
ちょっと欲しくなっちゃいました♪
自分で着れないけど^^;
 
イメージ 2
 
午後はゆっくり観光したかったので、
ちょっと早目のお昼ご飯♪
行きたかった湯豆腐のお店です!
豆腐のチーズケーキがあったり、
豆腐ドーナツがあったり、
スイーツも盛りだくさんで、
お料理も美味しかったです^^v
 
イメージ 3
 
駅へ向かう途中の河川敷の道に桜がたくさん!
この時はまだ3月末ですが、
しだれ桜はほぼ満開ですごくきれい!
カメラを持った人もたくさんいました^^
 
イメージ 4
 
そして最初の目的地、八坂神社へ♪
 
イメージ 5
 
和装の人もけっこういました!
素敵です!
 
若い人も着物で来ていたので、お祭りか何かかな?と気になって、
今日は何かあるんですか~?と声をかけたら、
特に何もないんです~とのこと^^
何もなくても和服でお出かけって
なんかいいですね~♪
 
そこからちょっと移動して、お隣の丸山公園へ。。。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
こちらは満開とまでは行かないですが
それでも十分綺麗でした^^
 
そこからさらにちょっと移動して
さらにお隣の知恩院へ。。。
 
イメージ 8
 
桜と塔、いい雰囲気でした^^
 
イメージ 9
 
ちょっと気になったコレ。。。
ミッドナイド念仏(笑)
きっと厳かな雰囲気で素敵なんだろうなぁと思うのですが
このネーミングセンスがおもしろいです(笑)
参加してみたい♪
 
イメージ 10
 
もうひとつ気になったコレ。。。
なんとハーゲンダッツの自販機!
京都では普通ですか??
こちらでは見たことないです!
なんかブルジョワな感じ(笑)
 
ちょっと写真が多くなってきたので次回に続きます~