ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

オリンパス 写真講習会

4/12、県内で初めてオリンパスの写真講習会があるとのことで
さっそく参加してきました!
 
場所はフラワーパーク。
お花の写真を撮る講習です。
 
う~ん、、、いろいろ教えてもらうんですが
なかなか実践できません><
 
とりあえず淡々と貼ってみま~す。
 
まずチューリップ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
この大輪の花もチューリップ。
八重咲きです。
 
イメージ 9
 
これがチューリップの中ではベストショットかなぁ。。
一輪だけピンクが綺麗でした♪
 
続いてカタクリ
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
地面に這いつくばって撮ったので
藁まみれになりました^^;
 
続いて温室の南国の花。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
ケサランパサランみたいな赤いのがお気に入りです!
 
 
その他もろもろ~
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
てんとう虫!
だけどあんまりかわいくないですね^^;
 
ちょっと山の上なので桜も満開でした!
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
この中で講評してもらうために
投稿する写真を4点選び中です。。。
 
気に入ってる写真はピントが変な所にあってたり、
被写体が真ん中からブレてたり、
写真って難しいです。。。
 
イメージ 22
 
がんばろう><