ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったものとか

台湾のミルク入りティーパック、3点1刻。 3時15分という意味です。 美味しいらしいと噂を聞いてきて気になっていたけど、海外旅行はしばらく行けないしなーと思っていたタイミングで日本出店というニュース。 烏龍茶が入っているので普通のミルクティーとは…

ふみふみするソラ

毎晩、寝る前のふみふみが日課のソラ ゴロゴロふみふみから突然の激怒。 翻訳するとこんな結果。 情緒不安定が過ぎる ゴロゴロ→ふみふみ→激怒→ゴロゴロ→ふみふみ→激怒のサイクルを毎晩15分くらいやってるんですが、なんなんでしょうね 一度気になってかかり…

雪が降ってきた!

風があまりにも強いので庭のバークチップが飛ばされてないか様子とか見に行ったら初雪が まだつぼみだけど寒さのせいかつぼみのまましばらく咲いてなかったのでとりあえず摘み採りました。 すぐ近所の実家のバラはまだ全然咲いてるから、苗が若いせい? 大苗…

うちのパイナップル

7月にスーパーで売ってた台湾産パイナップルのヘタをとって挿木にしたもの。 最初はこの鉢にちょうどいい大きさだったのにもうこんな感じ。 来春植え替えですね。 これが上手く根付いてくれたので、そのあと買ってきたフィリピン産パインの挿木にも2回挑戦し…

ねずみのおもちゃと今月の花

近くのホームセンターに売っていたねずみのおもちゃ。 とくにキャットニップが入ってるとかカシャカシャ音がするわけでもないんですが、ちょうど獲物っぽい大きさなのかモカが気に入って一人でずっと遊んでます。 高齢なのでよっぽど気に入ったおもちゃじゃ…