ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2010-01-01から1年間の記事一覧

テレビっこ

覚えている方もいらっしゃるかと思いますが、 ソラはテレビが大好きです。 いつも見ているわけではないのですが、 どうして?と思うような番組にくぎ付けになっていたりします^^; フリーター家を買う。 う~ん、フィギュアスケートが好きな子はまだわかる…

メトロノームとソラ

最近人気の動画で、にゃんこがメトロノームで遊ぶ、というのがありました^^ こちら この動きがとってもカワイイのです!! ソラに見せたらどんな動きをするのだろう!? と思って、古いメトロノームを引っ張り出して来ました^^ お、一応興味あり?? 遊…

七転び八起き

ちょっと前に妹が、ソラにおもちゃを買ってくれました。 これです。七転び八起き。 こういう羽とか毛で出来ているおもちゃには目がないソラ。 なんだかごちゃごちゃした場所に運んで遊んでます^^; かなり夢中で遊んでます! 一瞬でボロボロになってしまい…

ソラの定位置

ソラにはお気に入りの場所があります。 このベッドの端。 取っ手?に手をかけるのが落ち着くようです。 そしてこのポーズ。 にゃんこってよく首を傾げますよね^^ 「可愛いのがわかってて狙ってる!?」と思うことがあります(笑) 動画です^^ 甘えん坊モー…

きなこの「おかえり」

日が短くなったので、私が家に帰って来るころには外は真っ暗。 お散歩も食事も済ませて、きなこはもう寝ています。 昨日は仕事が終わらず休日出勤。 お昼頃にに終わりました^^ 帰ってくると…(動画です。) 今日は控えめに歓迎^^ そしていつものお腹なで…

ソラとまったり

最近、急に仕事が忙しくなり、 更新もコメントも遅れがちですみません…>< マイペースでも続けたいと思ってますのでよろしくお願いします^^ 寝る前のひと時です^^ だいたいソラとまったりすごしてます^^ ソラ、遊ぶ?? さすがに寝る直前になると暴れ…

温泉旅行♪

土日1泊で家族で温泉に行ってきました^^ 今回は母と妹と女3人です。 家族旅行となると、問題になるのがジェミ・きなこ・ソラのこと。 きなこは祖父がお世話をするので問題無し。 ジェミはちょっとご飯を多めにあげておけば 1泊くらいは平気で一人でお留…

ジェミと箱

実はジェミも箱や袋が大好き。 どちらかといえばソラが袋派で、ジェミは箱派? とりあえず箱があったら入ってみます。 カメラ嫌いのジェミ… なんだか不満げな表情です^^; 妹に遊んでもらいました。動画です。 猫じゃらしより手の方が楽しいみたいです。 …

ソラと袋

お久しぶりのソラ記事です。 カサカサした袋が大好きなソラ。 とりあえず入って、遊んでみます。 手が出ました。 引きずり込まれた… そこにいるのはバレてますよ? 怖い怖い>< 楽しそうだね^^ いっぱい遊んだら… おねむです^^

ハワイ・5

ながらく続いてきた旅行記事ですが、最終回です^^ 最終日はハナウマ湾でシュノーケリングをしました♪ 今回一緒に行った友人は海に行くのも数年ぶり、 最後に泳いだのはいつだっけ??というくらい。 でも最初泳ぐ練習から初めて、最後まで付き合ってくれた…

ハワイ・4

旅行2日目の記事の続きです♪ 第二次世界大戦の博物館?みたいな? 戦艦のミズーリ号。ものすごく大きいです! 中に入ると半日終わってしまうそうなので、外から見ただけです…>< 第二次世界大戦の時のエピソードなども教えていただきました^^ 次の目的に…

ハワイ・3

お久しぶりな旅行記事の続きです^^ 今回は旅行2日目の分の写真です♪ 初ハワイだったので、 2日目はオアフ島をざっと一周するツアーに参加しました^^ ダイアモンドヘッドの朝。 実はこの日、疲れすぎて全く目覚ましのアラームに気付かず… 友人が集合10…

きなこ予防注射

今日はお仕事お休みでした♪ 実は今月は土曜休みが全然ないのです>< 貴重なお休み、きなこの予防注射に行きました^^ 何故か車が大好きなきなこ。 母が準備をしているのが待ちきれないご様子(笑) そわそわ落ち着きのないきなこ。 楽しみなのかな?注射なん…

ハワイ・2

引き続き旅行記事です♪ 1日目の続きです~。 ワイキキ近くの公園にあったすご~く大きなガジュマルの木。 なんかすごく高いところに人の名前が書いてあるんですが 登ったのでしょうか?? それとも木が生長したから?? 謎です。 同じ公園にて。 水飲み場で…

ハワイ・1

遅くなりましたが、やっと旅行記事です! 飛行機の窓から。 成田空港は雨だったので、上空で水滴が凍ってました! ホノルル空港!あつ~い!一気に南国です!! でも本当に湿気がなくて、風があって、日蔭はすごく涼しいです。 ホテル近くの街並み。 ちょっ…

やられました…

一昨日の夜中の3時頃… ソラに顔を舐められて目が覚めました。 ちょっと魚臭いけど、眠いし カワイイからまぁいいか、とそのままにさせておいたのです。 しばらくして… 「痛い!!!」と思ったら引っかかれてました… 朝、ピアスをつけようとして、こんなこと…

ただいま帰りました!

5日ぶりです☆ 無事ハワイから戻って、現在、成田空港におります^^ みなさんのところにも早く伺いたいですが、とりあえず携帯なのでお先にご報告だけ^^ ところで、若干過ぎてしまったのですが、9/25はソラを拾った日で、私がブログを始めた日です! …

ハワイへ!

実は明日から27日までハワイに旅行に行ってきます! 旅行は好きですが、なかなか休みが長く取れないので 近場でアジア(主に中国)ばっかり行ってました。 初の英語圏… 実は中国語よりも英語が苦手というくらいのひどいレベルです… でも観光地だし、日本語も…

犬の十戒

ご存じの方も多いと思います。 犬の十戒です。 1. 私と気長につきあってください。 2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。 3. 私にも心があることを忘れないでください。 4. 言うことを聞かないときは、理由があります。 5. 私にたくさん話しかけ…

ジェミとソラ なかよし??

先日、ふとベッドの上を見ると… お~!一緒に寝てる!! なんか不思議な向きだけど^^; しかも! ソラがジェミのしっぽを舐めてます! ジェミがソラを舐めることはあったけどこれは初!! 感動です!! …と思ったら今度はなんだか匂いを嗅いでいます… そし…

バッグチャーム♪

先日こちら の通販サイトで 注文していたバッグチャームが届きました♪ ブロ友のどらさんが作っています☆ なんと箱まで手作り!! じゃ~~ん♪なんとソラです~ カワイイ!!!! チェーンはそれぞれ違うのですが、ソラは飛行機♪ やんちゃな男の子っぽい感じ…

それぞれのご飯事情

お久しぶりきなこ。 昼間は暑くて遊べないので、お散歩も夜。 なかなか写真が撮れませんでした>< きなこは基本好き嫌いはありません。 フードを変えても、おやつを変えても、大丈夫。 あんまり美味しくなくてもとりあえず食べてみる。 野菜も好きだし、道…

暑いです…

まだまだ暑いですね^^; 天気予報に晴れマークが並ぶと、 普段なら嬉しいですが、最近は憂鬱になります… 土曜日、いつもより早く仕事が終わって車に戻ると… 真ん中の外気温、見えますか?? 42度です…!! 普段外が暗くなってから車に乗るので 初めて見ま…

暑くてもくっつきたい。

ちょっと前に撮った写真です。 暑い日が続いていますが… それでもくっつきたいジェミにゃん。 ちょっと目つき悪いよ^^; まぶしいのかな? 私の服装がひどいですが、気にしないでください^^; ジェミは満足げな表情だけど…私は暑いです>< ところで、今…

久々にジェミ。

またまた携帯カメラの調子が悪かったときの画像です>< 初期症状ではこんな感じでした ソラの白い毛の部分とか、 なんとなくオーラみたいに変に光ってしまってます。 まぁこんなダレた写真はいつでも撮れるのでいいとして… ここから本題、ジェミ姉さんです…

アイスコーヒーが好き。

突然ですが私、コーヒーが大好きです 職場は真夏でもカーデと膝掛けが手放せないくらい寒いので ドリップコーヒーを持ち込んでホットで淹れていますが 家ではさすがに暑いのでアイスコーヒーです。 アイスコーヒーを落とすのは面倒なので 水で薄めるポーショ…

初島 ダイビング

21日、日帰りで初島に行ってきました! 朝3時起きで帰りは夜9時。 帰りはかなりぐったりだったけど、楽しかったです^^ 初島は熱海から船で行きます。 だいたい30分くらいで着きました。 到着~!いいお天気です! 船は地上(水上?)2階・地下1階の…

ソラとネズミさん

お盆休み中、1日ヒマな日があったので大掃除をしました。 すると… 出るわ出るわベッドの下からソラのおもちゃが… 普段はこんな感じで遊んでます(動画です) うっかり飛ばしすぎてもどこからともなく持ってきます(笑) 途中で飽きたりしてどこかで落としてくる…

寝相(3)

最近のソラ。 それはジェミのベッドですよ。 ジェミは暑いのか全然入らないのですが、 ソラはこんなもふもふベッドでも全然気にしない様子。 暑さに強いのかと思いきや、 何故かいつも手汗しっとりです^^; 冷たいからってそんなところで寝ないでください…

お久しぶりです><

もっと早く更新する予定だったのですが、 バタバタしていてだいぶ期間があいてしまいました>< これからゆっくりコメントに伺いますね! 先日、パソコンのデスクトップのアイコンを変えようと いろいろなフリー素材のサイトを探していました。 どうせなら猫…