ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

ハワイ・5

ながらく続いてきた旅行記事ですが、最終回です^^
最終日はハナウマ湾でシュノーケリングをしました♪
 
今回一緒に行った友人は海に行くのも数年ぶり、
最後に泳いだのはいつだっけ??というくらい。
 
でも最初泳ぐ練習から初めて、最後まで付き合ってくれたので
ほんとに感謝です♪
 
イメージ 1
 
上から見たハナウマ湾。
高台の上に軽食や、映像施設があり、入場は有料です。
湾の環境保護に関するビデオを見て、やっと海に行くことができます^^
 
イメージ 2
 
フィンを履いて、泳ぎます~♪
 
イメージ 9
 
浅瀬に細長い魚。
アオヤガラとかそんな感じかなぁ??
 
イメージ 10
 
チョウチョウウオなど、鮮やかな魚もたくさん♪
 
イメージ 3
 
イメージ 11
 
ものすごく大きな魚!!
ブダイの仲間かと思われます。
ちょっと濁りが写ってしまっていますが、
実物はもっと鮮やかな青です^^
 
イメージ 12
 
水から顔をあげても綺麗な風景^^
火山っぽい形の山ですねぇ。
 
イメージ 13
 
お昼にサンドイッチを食べていると、
ハトが集まってきました><
すごい数です!!
 
他のシートも襲撃してました><
きちんと袋に入っている食べ物も引っ張り出すのです…
かなり頭がいいです…
 
イメージ 14
 
空があお~い☆
 
イメージ 15
 
けっこう深いところまで行ってみました^^
 
イメージ 16
 
この写真、友人が待ち受けにしてくれています^^
 
イメージ 4
 
右の写真は小さいですがウニが写ってます^^
針は黒じゃなくて黄緑とかピンクなのです!!
 
イメージ 5
 
浅瀬で見つけた魚の群れ^^
捕まえたら食べられそうな魚(笑)
 
イメージ 6
 
さっきのハト、サーフボードの下で涼んでました^^
カメラのレンズに水滴がかなりついていたことに後で気づきました><
 
イメージ 7
 
最終日の夕飯はシーフードの屋台?で^^
 
イメージ 8
 
行列ができてました~^^
 
ずっとお天気もよく、行きたかったハナウマ湾にも行けて大満足でした♪
実は今回ハワイ島を企画していたのですが、
予約が取れずにオアフ島になりました。
次はリベンジでハワイ島にも行きたいなぁ^^
 
実際に旅行に行ってから記事が完成するまでに
一ヶ月もかかってしまいました^^;
 
みなさん、お付き合いありがとうございました♪