ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

ハワイ・4

旅行2日目の記事の続きです♪
 
イメージ 2
 
第二次世界大戦の博物館?みたいな?
 
イメージ 1
 
戦艦のミズーリ号。ものすごく大きいです!
中に入ると半日終わってしまうそうなので、外から見ただけです…><
第二次世界大戦の時のエピソードなども教えていただきました^^
 
イメージ 8
 
次の目的に向かう途中、虹が出てました!
 
イメージ 9
 
ハワイはすごく虹が多いらしいです。
車のナンバーも虹でした!かわいい♪
日本も場所によってナンバーに模様があったらおもしろいのに^^
 
イメージ 10
 
この~木なんの木♪がある公園です^^
 
ここでガイドさんからおもしろい話が。
この木、『ハワイアンねむの木』というらしいのですが、
ハワイではどこにでも生えていて、全然珍しくないらしいです。
 
なので、ここの公園に観光で来るのは日本人だけだとか。
 
ガイドさんは現地の方だったのですが、
日本みたいに単一民族国家で、みんな同じものを見に来たがるとか
これを見てみんなが「あのCMの木だ!」って思うのはすごく不思議と言ってました。
 
イメージ 11
 
同じ公園にあった木。
立派な木が他にもたくさんありました♪
 
イメージ 12
 
最後にガイドさんに作っていただいた金魚。
全員分作ってくださいました♪記念にお財布にいれてあります^^
 
イメージ 13
 
ツアーから戻って、まだ時間があったのでアラワイ運河を散策しました。
わんちゃんとお散歩をしている人や、ジョギングをしている人など、賑やかでした♪
 
わんちゃんはちょっと撫でるのはためらわれる感じの大きい子が多め^^;
ボクサーとか、グレートデンみたいな…
日本ではあまり見かけませんよね。
やっぱり日本人って小さくてカワイイ方が好きなのね^^;
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
謎の鳥。
こんな至近距離で撮ってても微動だにしません。
一瞬置き物かと思いました(笑)
 
イメージ 3
 
謎の魚の群れ。
誰かがエサをあげているのか、
歩いていると「ご飯くれ!」と言わんばかりに集まってきます^^;
 
イメージ 4
 
写真うつりが悪くて残念なのですが、フグみたいな大きな魚。
これって川にいる類の魚なんでしょうか???
 
イメージ 5
 
綺麗な風景の中散歩して、かなり癒されました^^
 
イメージ 7
 
夕飯は日本でも人気のEggs'n Thingsにて。
 
イメージ 6
 
………これ…1人分………???
名前は知ってたけど来たのは初めて。
衝撃でした(笑)
 
このホットケーキは友人の分で私はロコモコを食べたのですが、
ご飯はお茶碗3杯分くらい、卵が丸2個、それにCDより大きいハンバーグ。
かな~りお腹いっぱいになりました(笑)
 
次回は3日目。最終日です^^