ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2020-01-01から1年間の記事一覧

母の還暦

いろいろ計画してたのに、こんな時期でおうちでお祝いになってしまった母の還暦。。。 近くのオーダー専門のケーキ屋さんで初めて注文してみたけど、仕上がりがすごい! 還暦なので赤いバラで!という無茶振りに素晴らしい出来上がり! バラはバタークリーム…

週末の自宅待機がつらい。。。

初めて土日に仕事に行きたいと思った先週末。 暇だから苦手な料理くらいしかすることがない。。。 週末作ったもの① カレイの煮付け 普通のスプーンで煮汁をかけたら火傷しそうになったので、初めて使ったこの長いスプーン。 ヴィレッジヴァンガードの福袋に…

いまさらながら

バレンタインに作ったホワイトチョコテリーヌ 切り方が汚い しっとりふわふわした感じでケーキとしたら味はまぁ悪くなかったけど、これはテリーヌか?という感じ。。。 熊猫さんは甘いものはあればまぁ食べるけど、という程度なので我が家では私が食べたいも…

ヨガマットが好きな猫と素敵なプレゼント

なぜかヨガマットが好きなソラ 最近家で運動しているのですが マットを広げると邪魔しに来る。。。 ここで腕立てすると頭を齧られます ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐ 今日、素敵なプレゼントが届きました! 手編みの靴下!とても暖かそう 珊瑚礁をイメージ…