ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

週末の自宅待機がつらい。。。

 

初めて土日に仕事に行きたいと思った先週末。

暇だから苦手な料理くらいしかすることがない。。。

 

週末作ったもの①

カレイの煮付け

 

f:id:mino-kasago:20200414220200j:image

 

普通のスプーンで煮汁をかけたら火傷しそうになったので、初めて使ったこの長いスプーン。

ヴィレッジヴァンガードの福袋に入っていたらしいというジョークグッズで1mくらい伸びます。

こんな使い道があるとは。。。

衝動買いした子持ちカレイ、卵も美味しかったです🐠

 

週末作ったもの②

トンポーロー


f:id:mino-kasago:20200414220157j:image

本当はバラブロックで作るけど、スペアリブがメガ盛りで安売りしてたので、骨つきトンポーロー。

骨つきだから良く煮た方がいいかな?と炊飯器の保温機能で4時間。

ホロホロになりました!

 

コロナで影響を受けてるお店のお取り寄せとかしたいけど、落ち着いた頃に激太りしてたらどうしよう😂

 

f:id:mino-kasago:20200414221105j:image

 

ソラはちょっと痩せた?と妹に言われたけど、どうでしょう??