ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の猫たちとヒトハナ

最近の猫たち。 写真写りの良さに定評があるモカちゃん。 実際見てるとあんまりわからないけど、写真を見ると大人の顔になった感じがしますね☺️ 写真写りの悪さに定評があるソラ。 実物はグリーンのぱっちりお目目、小さくてふわふわで最高の可愛さなのに お…

お庭の良くないこと

昨日の良かったことに続いて今日は良くないことです わさわさ元気に伸びてたクローバー、なにかにめちゃくちゃ食べられてる 黒いからわかりにくいけどこのへんとかです 隣に植えてるアジサイも食べられてました アジサイには一応バラのついでにオルトラン撒…

お庭の良かったこと

すっかり春になったお庭の、最近のよかったことです。 我が家のシンボルツリー、コハウチワカエデ。 うちの建物はシンプルモダンなので、モミジは合わないんだろうけど、どうしても新緑のモミジが可愛くて好きなんです!と、外構屋さんに相談して選んでもら…

実家の庭と最近の猫たち

先週の実家の庭。 行ってみてびっくり! こんなに水仙だらけとは全然記憶にありませんでした。 先週 2月の頃 こんなまっさらだったのに、植物ってすごい。 クリスマスローズ。 これは先週の写真だけど、今週もまだまだ咲いてました。 母から連絡があり、シン…

はじめての寄せ植え

園芸ショップで気になってたフレンチラベンダー。 うさぎの耳のようなラベンダーです 欲しいけど迷っていたけど、インスタで見た寄せ植えがめちゃくちゃ可愛くて買ってしまいました! ツボミばっかりだったけど咲いてきた オステオスペルマムは植えた時はも…

お寺の桜

先週の写真です。 冬の間に偶然通りかかった小さなお寺に枝垂れ桜があり、春絶対キレイだから咲くころに行こうと決めていた場所です。 コロナでめっきり出番が無くなったミラーレスを久々に充電して行ってきました。 梅も綺麗! 石段の上に立派な枝垂れ桜が…

バラが咲く前のバラ園

先週の話ですが、バラが咲く前のバラ園に行くと剪定や誘引の勉強になると聞き、行ってきました。 公園になっているのでバラ以外もあります。 前回に引き続きみたことない黄色い花。 サンシュユというのですね。 不思議な形です。 ところで前回のトサミズキ、…