ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

はじめての寄せ植え

園芸ショップで気になってたフレンチラベンダー。

うさぎの耳のようなラベンダーです🐰

欲しいけど迷っていたけど、インスタで見た寄せ植えがめちゃくちゃ可愛くて買ってしまいました!

 

f:id:mino-kasago:20220413234558j:image

 

ツボミばっかりだったけど咲いてきた😍

オステオスペルマムは植えた時はもっと真ん中の紫が多くて、手前のリーフも紫系の色味だったので色を統一したつもりだったけど、なんか黄色が強くなって反対色の組み合わせになってる🤔

そうするとリーフはもっとシルバーの方がよかったかしら??

寄せ植えは難しいです😂


f:id:mino-kasago:20220413235124j:image

 

第2弾はこちら。

先日亡くなった親戚がビオラを交配してタネから育てていたそうで、最後の苗を託されました。

もらったときは元気がなくて花数も少なかったけど

 

f:id:mino-kasago:20220413235323j:image

 

最近の暖かさでもりもり増えてきてかわいい😍

来月になったら受粉とタネ採取に挑戦します!