ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

お寺の桜

先週の写真です。

冬の間に偶然通りかかった小さなお寺に枝垂れ桜があり、春絶対キレイだから咲くころに行こうと決めていた場所です。

 

コロナでめっきり出番が無くなったミラーレスを久々に充電して行ってきました。

 

f:id:mino-kasago:20220410175509j:image

 

梅も綺麗!


f:id:mino-kasago:20220410175459j:image

 

石段の上に立派な枝垂れ桜があります。


f:id:mino-kasago:20220410175506j:image
f:id:mino-kasago:20220410175457j:image

 

ちょうど見頃で、私たち以外にも、もっとガチカメラを持った方が撮影に来てました。

f:id:mino-kasago:20220410175454j:image

 

桜のふもとにあったスミレも可憐😍

 

最近バタバタしていて咲いてるうちに撮りに行かなきゃ!と思いつつなかなか行けずなんとか夕方暗くなる前に行けた感じでした。

日が長くなってよかった!

 

f:id:mino-kasago:20220410233927j:image

 

これは昨日、姪っ子とドライブしてお散歩した道。

だいぶ散ってたけど遠目だとまだ綺麗かも☺️

 

自分で花を植えるならなるべく開花時期が長いのがいいと思うし、花が咲く木は他にいくらでもあるのに、一瞬で散る桜を毎年わざわざ撮りに行くのってなんか不思議ですね。