ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

うちの庭と梅林散策

f:id:mino-kasago:20220327153347j:image

 

先週、ラックスを花壇に植えたのですが、そのあとまた寒波。。。

大きいゴミ袋でも被せておくしかないかと思ったらまさかの夫が使おうと思って買ったけど使わなかったからと、寒冷紗をくれました。

 

f:id:mino-kasago:20220327153936j:image

 

今週の様子です。

ツボミも無事でほっとしました。

 

f:id:mino-kasago:20220327154054j:image

 

死んだようになっていたアリッサムも復活。

これから大きくなってくれるかなー?

 

*******************

 

これも先週ですが、県内の梅林で河津桜が咲いているらしいので見に行きたいと母が言うので行ってきました。

 


f:id:mino-kasago:20220327154148j:image

f:id:mino-kasago:20220327154146j:image

 

ほとんど終わりかけだったけどまだ綺麗なものも🌸

 


f:id:mino-kasago:20220327154740j:image

f:id:mino-kasago:20220327154743j:image

 

梅はちょうど見頃でした。

 

f:id:mino-kasago:20220327154841j:image

 

見たことない花だなーと思って調べてみたらトサミズキというらしいです。

母も初めて見たとのこと。

遠目でピンクの中にこの柔らかい黄色があるのがとても可愛かったです。

 

******************

 

f:id:mino-kasago:20220327155120j:image

 

最近のソラ。

暖かくなったからか窓枠のところがお気に入り。