ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

春になったいろいろ

秋頃お迎えして、凍らないようにまとめて縛っていたパンパスグラス ピンクフェザー。

 

f:id:mino-kasago:20220313204804j:image

 

もう流石に霜も降りないだろうと刈り込みました。

新しい葉っぱがどんどん出てますが、選別めんどくさいのでまとめて丸刈りに。

実はやんわり反対したんですが、夫の強い希望で庭植えすることに。

これからどんな化け物に育つのか。。。

育たなかったらそれはそれで寂しい気もするけど😂

 

f:id:mino-kasago:20220313204744j:image

 

アジサイの新芽も緑になってきてる🌱

 

f:id:mino-kasago:20220313210532j:image

 

生きてるのか死んでるのか心配だったサルビアもちょっと伸びて来ました!

 

f:id:mino-kasago:20220313210748j:image

 

挿し木も順調🌹

 

f:id:mino-kasago:20220313211230j:image

 

河津桜も今週見頃になってすっかり春ですねー🌸

花粉症がだいぶ辛いですがそれでも暖かくなるのは嬉しい☺️

 

 

f:id:mino-kasago:20220313211743j:image

 

この前モカが入ってた箱。

やっぱりソラも好き。