ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

ラナンキュラスたちその後

f:id:mino-kasago:20220309204047j:image

 

切り花にしてたラックス、無事回復して咲いてくれました🙌🏻

 

ラックスはまだ寒くて庭におろせないのでとりあえず買った時の小さなポットで管理中。

水切れとか寒風で何度もぐったりしてるけど不死鳥のように回復する。。。

初心者向けで助かります😂

一度咲くとずっと咲いてるし、もう咲ききったかな?と思って切り花にしても花瓶でずっと咲いてる。

苗はそこそこ高いけどコスパの良い子です。

 

f:id:mino-kasago:20220309204718j:image

 

ハイブリッドラックスも葉っぱがわっさわっさ🍀

 

f:id:mino-kasago:20220309204750j:image

 

つぼみも出てきた!

 

ちなみにオレンジの子は。。。

 

f:id:mino-kasago:20220309204803j:image

 

うーん。。。

花はしっかり咲いてたけど、買った時からけっこう葉が折れてたりして心配だったけど、どんどん弱ってる感。。。

しかも、なんか形違う葉っぱ生えてるなと思ったらタンポポが混入してた😂

いつから居たの😂

タンポポ引っこ抜いたらさみしーい感じに。。。

球根は掘り上げるし、来年に期待ですかね💦

 

 

 

f:id:mino-kasago:20220309205157j:image

 

モカちゃん。

ちょうどいい箱をもらいました🐈