ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

庭の花と多肉

日曜日の写真です。
 
母が花壇に植える花を買ってくるということで、
付き合って一緒に行ってきました^^
 
イメージ 1
 
日々草は花が咲いてる時期が長いらしいです。
 
イメージ 3
 
きなこも気になる様子です^^
まさか食べ物…とは思ってないよね^^;
 
イメージ 2
 
こんな感じで植え終わりました♪
 
白いイモムシを掘り返してしまったり、
大騒ぎしながら終了…
慣れないことはしない方がいいかも…と思いました…
 
イメージ 4
 
いつもならお昼寝の時間なので、
ちょっと眠そうに見守ってくれていたきなこでした^^
 
イメージ 5
 
植物繋がりで昨日の話です^^
ブロ友のkikiさんから分けていただいた多肉植物が届きました!
kikiさん、ありがとうございます♪
 
イメージ 6
 
すごい沢山です!!
どれも気になる名前で(不死鳥とか錦蝶とか…)
「どんなのが出てくるんだろう!?」とわくわく☆
 
イメージ 7
 
とりあえず週末に植えるので、広げた状態で待機。
大丈夫かな…気になります><
 
ちなみに、こうやって私や妹に何か届くとすぐ食べ物だと思うおじいちゃん…
開ける前から何だ??食べ物か??」とそわそわ(笑)
 
「違うよ、苗だよ」と言って見せると、
「確かこういう草は食べられるんだ!
これには家族爆笑でした^^;
 
そんな祖父は食べた以上に働く人なので、家族で一番細いです…