ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラと赤い羽根

押入れを整理していたら、赤い羽根が出てきました。 羽根と言えば鳥。 鳥=獲物 より目になってますよ~ 捕まるかな~?? 痛い痛い 薄着になったので腕の傷が増えました… 遊び疲れて寝んねかな? 物陰から狙っているだけでした…

宮古島旅行(3)

忘れた頃ですが旅行記事です^^ 旅行1日目、親切なおじさんに予約してもらった飲み屋さんで夕食を食べました。 サービスで出していただいた珍味。 左から小魚の塩漬け? 魚のわたのしおから? ドラゴンフルーツの漬物。 ほとんどうろ覚えですみません^^…

取って来るソラ

書こう書こうと思っていて忘れていたのですが、 ソラには特技があります! こちら(動画です) すみません…なぜか画像が横なんですが^^; 狙って~ 投げたら飛ぶ!! 「取ったにゃ~」 そして戻ってくる♪ お気に入りのヒモ、投げると何度でも取って来てく…

きなこ ブラッシング

晴れた週末、きなこが日向ぼっこをしていました^^ 母にお腹を撫でてもらってご満悦なきなこさん。 見てください!このくびれ! 我が家で唯一のダイエット成功者です(笑) (ジェミは必要なし。ソラは…1歳になったら始めようね^^;) 私にチェンジしてブ…

にゃセロ♪

ブロ友、どらさんがにゃセロ(にゃんこのオセロ)を通販されるそうです☆ 商品化にあたって耐久テストをすることになり、 試作品を使わせていただくことになりました♪ じゃ~ん♪ なんとソラです~!! 表情もいろいろでむちゃくちゃカワイイです☆ 裏はもちろ…

子ジェミ

ジェミ姉さんからお話があるそうです。 今はこんな感じのなんとも言えない色のジェミ姉さん。 「昔はもっとかわいかったの!」 押入れを整理していたら昔のアルバムが出てきました。 最近このジェミに見慣れて、それはそれでカワイイのですが、 昔のジェミは…

ソラと網戸

2週間ほど前だったと思うのですが、ちょっと暑かった日に網戸にしたところ… ぶち破られました…(汗) 虫さん…気になったのね… ソラは知らんぷりです…(-_- 先週末、やっと網戸を張り替えました。 猫用の強化網戸があるというウワサだったのですが、 問い合…

ジェミ姉さんと一緒

気づくとジェミとソラが並んで寝ていました。 たま~にあるんですよね。くっついたりはしないんですが隣で寝ています^^ いつもジェミが寝ているところにソラが来るので、 ジェミは微妙に薄目を開けて気になる様子。 そうなの?ごめんね(笑) ソラはいつもジ…

きなことお友達

今日のきなこのお散歩です♪ 今日は母と一緒なので、写真に余裕があります(笑) 相変わらずシバザクラが満開!とてもキレイです^^ 今日はときどき会うシーズー君に会いました^^ 1歳年下の男の子です♪ いつもおばあちゃんがお散歩してます^^ ふたり共落…

宮古島旅行(2)

旅行1日目の午後、シュノーケリングをしました♪ 風が強く、さすがに水着1枚では寒かったので、 日焼け対策で持っていった長袖を着て入りました^^ この黄色い魚、よく水族館とかで見ますよね~♪かわいかったです^^ たぶん風のせいで?ちょっと水がにごっ…

ストラップ作りました♪

週末、家族でおそろいのストラップを作ってきました♪ 写真を選んで入れるストラップです^^ ジェミ、きなこ、ソラ、それぞれ気に入った写真をチョイスして作りました♪ まずはジェミ。 家族それぞれジェミの顔にはこだわりあり^^ 別の写真を選びました^^…

宮古島旅行(1)

2泊3日で宮古島へ行ってきました! お天気は 1日目…晴れ→曇り 2日目…曇り→雨 3日目…晴れ 「よかった!」とはいきませんでしたが、まぁまぁでした^^ しかし終日風が強く、撮った写真の8割くらい髪の毛があらぬ方向に吹っ飛んでいてちょっとおもしろか…