ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

宮古島旅行(3)

忘れた頃ですが旅行記事です^^
 
旅行1日目、親切なおじさんに予約してもらった飲み屋さんで夕食を食べました。
 
イメージ 2
 
サービスで出していただいた珍味。
左から小魚の塩漬け? 魚のわたのしおから? ドラゴンフルーツの漬物。
ほとんどうろ覚えですみません^^;
食べたことがないものばかりでおもしろかったです!
個人的に一番美味しかったのが小魚、
もう一度食べてみたいのはドラゴンフルーツです!
こんな見た目ですが、味はたくあん的な感じ。
食べてびっくりです!
 
 
お店の外にいた野良猫さん。
 
イメージ 1
 
こんな感じのブチ猫さんが3匹いました^^
2匹はとっても大人しい成猫さん。
1匹はすご~~~~く甘えん坊さんの子猫ちゃんでした♪
 
イメージ 4
 
すりすりゴロゴロ
あまりにかわいかったので30分以上ずっと外で遊んでました(笑)
生後3ヶ月くらいかな~??
きっと都会のように意地悪をする人もいなくて、
のびのび育っているのだろうなぁと思いました^^
 
 
イメージ 5
 
 
ここから先、2日目は雨~曇りだったので、イマイチな写真が続きます^^;
 
イメージ 6
 
来間大橋。宮古島から来間島に続いています。
なんだか雲に突っ込んでいく気分。
 
イメージ 7
 
宮古島のいたることろに立っている「まもるくん」
友達が一緒に写真が撮りたいというので止まってみたら
たまたまこんなブラックジャックみたいな顔でした^^;
もっとキレイな顔の人(?)もいます(笑)
 
 
続いてインギャーマリンガーデン。
 
イメージ 8
 
右の方に両側海に挟まれた道があり、山の上に展望台があります。
 
イメージ 9
 
展望台の上から見下ろすとこんな感じ。
圧巻です!!
 
しかし登り終わったあたりで雨が!!
風はもともと強かったので完全に暴風雨…
「落ちる~!」「飛ばされる~!」と大騒ぎしながら帰ってきました^^;
さすがに怖かった…
 
 
イメージ 3
 
 
ところで、念願だったスキューバダイビングを始めることにしました♪
先日ショップに行って教材を借りてきたので、これから勉強を始めます!
とりあえず1番簡単なライセンスを取ってみるつもりです☆
私たちの予定とショップの予定が合わなくて、
実際海に潜るのは7月頭になる予定。
楽しみです!!!