ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花ハスまつり

先週「日本一暑いまち」群馬県館林市に行ってきました^^ 目的はこちら どこの東南アジア!?って感じの写真ですが^^; この「花ハス遊覧船」に乗りたかったのです♪ 船はこんな感じの小さな船。 定員は20人だそうですが、15人くらいでいっぱいな感じ… 少…

これから波照間島へ旅行される方へ

【これから波照間島へ旅行される方へ】 何かの参考になればと思い、 私が旅行の際、参考にしたサイトをいくつか載せておきます。 まず旅行の予定を立てる際に高速船では無く フェリーの運航に合わせて日程を組むことをオススメします。 フェリーは毎週火・木…

小浜島・波照間島旅行(5)

ちょっと時間が空いてしましましたが、旅行記事最終です! 展望台を後にして最南端を目指します やっぱり波照間島に来たらここには来なきゃですよね! 最南端の碑。 ニシ浜のちょうど真逆です^^ こちらはニシ浜とは全くちがって断崖絶壁。 写真だとあまり…

小浜島・波照間島旅行(4)

旅行3日目です! 朝食は宿で♪ 外のテーブルで宿泊者みんなで食べます^^ 黒紫米のご飯、美味しかったので売店で買って帰ってきました^^v テーブルの横にこんな壺が。 宿の名前の「うりずん」 初夏のことなんですね♪ ちょうど私たちが旅行に行った時期か…

小浜島・波照間島旅行(3)

旅行2日目の続きです♪ ダイビングが終わってとりあえず宿へ。 宿はこちら♪ 民宿うりずん家です♪ こんな可愛いお出迎えが♪ 「鴨ですか?」と言うと 「やっぱり鴨に見えますか?お父さん、アヒルって貰って来たんだけど…」と… 黒いアヒルなのかな? まだヒナ…

小浜島・波照間島旅行(2)

さてさて、旅行2日目。 まだ高速船が動くか不明だったので 動いた場合と動かなかった場合を想定して準備。 すると、予約していた波照間島のダイビングショップから電話が… なんと!! 高速船は欠航だけど臨時のフェリーが9時に出るとのこと! 席は先着順と…

小浜島・波照間島旅行(1)

実は前回の記事で石垣島「方面」と書いたのは訳が有りまして… 本当は日本最南端の有人島・波照間島に行く予定で宿も手配していたのです。 しかし、この時期の沖縄特有の強い南風、「夏至南風(カイーチバイ)」の影響で 波照間島行きの高速船が全く動かず、…