ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

花ハスまつり

先週「日本一暑いまち」群馬県館林市に行ってきました^^
 
目的はこちら
イメージ 1
 
どこの東南アジア!?って感じの写真ですが^^;
この「花ハス遊覧船」に乗りたかったのです♪
 
イメージ 2
 
船はこんな感じの小さな船。
定員は20人だそうですが、15人くらいでいっぱいな感じ…
 
少し沼を進んで…
 
イメージ 12
 
蓮が見えてきました!
 
イメージ 19
 
こんな狭い水路を進みます
 
イメージ 20
 
船の中まで迫り出してくる蓮の葉!
大きいのでけっこう迫力あります!
 
イメージ 21
 
こちらにあるのはほとんどが朝鮮蓮という
レンコンが採れる品種とのこと。
 
少しだけ観賞用の古代蓮もあるそうです。
 
イメージ 22
 
左上が観賞用の古代蓮で、右下が食用の朝鮮蓮。
違い、分かりますか?
 
観賞用の方は、花が葉より長く育つのだそうです^^
 
イメージ 23
イメージ 3
 
乗船している時間は20分ほど。
おじさんの説明がとても丁寧で、
ちゃんと花の多いポイントで何度か船を停めて
撮影時間も作ってくれてよかったです♪
 
イメージ 4
 
700円かかりますが、個人的にはお値段以上♪
花もキレイでとても楽しかったです^^
 
イメージ 5
 
公園から少し移動して近くのつつじが岡パークインという施設へ。
 
こちらでは…
 
イメージ 6

世界の花ハス展をやっています♪
無料なのでさほど広くは無いですが、
いろいろな種類がありました^^
 
イメージ 7
 
普通のピンクの花、白い花、花びらの形もいろいろ♪
 
イメージ 8
 
八重咲きだと別の花の様ですね。
 
イメージ 9
 
こちらは睡蓮かな?
葉が水面に浮いているのがスイレン
茎が水面から長く伸びているのがハスだそうです。
 
イメージ 10
 
このアジアンな雰囲気が好き♪
大満足でした♪
 
イメージ 11
 
ハス展を後にして少し移動。
ランチを食べに「群馬のブラジル」大泉町へ。
なんと人口の1割がブラジル人だそうです。
 
お昼まで少し時間があったのでちょっとぷらぷらすると
さっそく見つけました!ブラジルっぽいお店!
 
イメージ 13
 
名前はそのままブラジリアンプラザ(笑)
1Fは服も家電も何でもアリな…雑貨屋??
2Fは食堂??
メニューの中で何故か一つだけ日本語の「ブラジル丼」がなんなのか気になります…
 
 
ランチを食べに行ったのはブラジル料理シェラスコのお店「プリマヴェーラ
シェラスコって初めて行くのですが、
串焼きの大きなお肉を、テーブルに持ってきてその場で切ってくれるのだそうです^^
 
イメージ 14
 
お肉以外にサラダなどのビュッフェも食べ放題♪
ビュッフェにはキッシュや、ピラフっぽい料理やカレーっぽい料理もあって
これだけでもお腹いっぱいになりそう!
肉無しでビュッフェのみの安いコースもありました^^
 
でもせっかく来たのでお肉を頼みます!
 
イメージ 15
 
どんどん切りに来てくれるので、
限界だ!と思ったら札を「NO」に変えるシステムです(笑)
「YES」にしておくと、全11種類のお肉が食べられます♪
 
イメージ 16
 
大きい肉!!
写真だとあまり美味しそうに見えなくて残念なんですけど
どれもとても美味しかったです♪
 
珍しいお肉もいろいろあるし
ビュッフェのサラダもあるので、飽きないで食べられます^^
全11種類完食しちゃいました♪
 
飲み物はドリンクバーなのですが、
セットでソフトクリームバーも一緒についてました。
ソフトクリームは自分でカップに盛り付けます!
 
イメージ 17
 
下手過ぎて爆笑^^;
昔バイトで作ったこともあるんだけどなぁ^^;
でも、デザートまで頂いて満足でした~♪
 
せっかくなので外国っぽい何かを買って帰ろうと思い、
近くにあった食料品の小さなお店へ。
 
イメージ 18
 
レモングラスのお茶を仕入れてきました♪
ニワトリが書いてある紙はレシート。
とても日本で買ったようには見えません^^;
 
洋服のお店も、まず日本には売っていないような
過激な水着とか、派手なドレスが売っていておもしろかったです♪
手軽に海外気分でした♪