ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

モルディブ マフシヴァル旅行1日目~2日目

やっと旅行記事です!
日本を出発したのは朝。

成田空港から向かいます。

イメージ 1

チケットがこんな感じに♪
ハートがついてました^^

ケーキとシャンパンのサービスがあります!

イメージ 2

成田~シンガポールの間の昼ご飯後にでてきました^^
そのときによってケーキは違うみたいですが
今回はティラミスでした♪
美味しかったですが、だいぶお腹いっぱいになりました^^;

あと、制服がすごくかわいかったです!
さすがにスタッフの方は撮れなかったので
参考までにパンフレットの写真

イメージ 3

こういう民族衣装風?の制服って素敵ですよね!
みなさんとても美人さんで、目の保養になりました(笑)

シンガポールで一度乗り換えて、
モルディブ マーレへ。。。
シンガポールでの乗り継ぎ待ちはかなり長かったですが、
リクライニングできる椅子もたくさんあってよかったです。

日本とモルディブは4時間の時差があり、到着は深夜です!

イメージ 5

空港があるマーレは赤丸部分で、
私たちが滞在するマフシヴァルは赤矢印のアリ環礁の中。
ちょっと遠いのでマーレで一泊して
翌朝、水上飛行機で向かいます。

イメージ 4

とりあえず初日の宿。
空港島にある唯一のホテル、フルレホテルです。
綺麗だしWifiも無料で使えます。

イメージ 6

お部屋も南国風で綺麗♪
お風呂はバスタブは無くてシャワーだけでした。

ぐっすり眠って翌朝。。。

イメージ 7

エレベーター前に謎のオブジェ^^;

イメージ 8

朝食はビュッフェでした。
食堂にも謎のオブジェ。。。

味噌汁があったり和食多めだなぁ?と思ったら
周りが全員日本人!
集合時間は前日に決まるのですが
もしかして日本人は日本人で同じ時間に
集められてるのかなぁ?という予想。

イメージ 9

水上飛行機に乗って出発です!
飛行時間はだいたい25分くらい。

普通の飛行機と違ってリアルな高さを飛ぶので
高所恐怖症的にはけっこう怖いです(笑)

イメージ 10

飛行機の影の周りに虹が!!
テレビで見たことはあるけど
実際見れると思っていなかったのでちょっと感動♪

イメージ 11

島が見えてきました!

奥が私たちが滞在したマフシヴァル。
手前の小さな島はロヌボという無人島で
無料のツアーが毎日出ています。
それにしてもすごい珊瑚礁

イメージ 12

島の近くの海上に着水。
海の上に、固定されたイカダみたいな場所があり、
ホテルの船が向かえに来てくれます。

イメージ 13

ホテルに到着~!
床はほとんど砂なんです!
私はビーチサンダルでしたが
裸足の人もたくさんいて気持ちよさそうでした^^

日本人・日本語スタッフはいないという事前情報でしたが
少し日本語を話せる韓国人のスタッフの方がいました!
分からないなりに英語で頑張る覚悟で行きましたが
やっぱり日本語を話せる人がいるとほっとしますね~^^
とても明るくて可愛らしい方でした♪

イメージ 14

そして憧れの水上コテージへ!!

イメージ 15

お部屋はハネムーンデコレーションがサービス♪

イメージ 16
イメージ 17

部屋の外にテラスがあり、直接海に入れます^^

イメージ 18

お風呂ガラス張り!
目の前は海なのでだいぶ開放的です!
一応カーテンありました(笑)

ちなみにこの手前にトイレがあるので
トイレもガラス張りです(笑)

たまに隣の部屋の人とかが
シュノーケリングで通り過ぎていきます^^

イメージ 19

まだ2日目に入ったばかりですが
写真が多いのでまた次回で~