ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お花のサブスク

以前から家に花を飾りたい気持ちはあったのですが、猫に有害なものが多いし無害なものは齧られてしまうし、諦めていました。 最近、Twitterでストレスにいいこと100選みたいなのが流れてきてて、そのひとつに自分に花束を買うという項目がありました。とても…

猫 Before After

ネットでよく見る猫のBeforeAfter いつかやってみたいと思ってたけど、同じアングルの写真ってなかなか難しいものですね 既存の写真から探すのも難しいし、新しく撮るのも苦戦 なんとか撮れたやつです。 Before After 並べるとけっこう寝相違う 子猫の時は遊…

庭の花壇

お庭工事中。 花壇ができました。 なんか思ったより大きい!? とりあえず白いアジサイと、オレンジのバラと、ラナンキュラスを植えたい。 グランドカバーにかわいい色のクローバーがいいけど、クローバーはマジでヤバい雑草と言われたのでちょっと迷ってま…

おむかえソラ

引っ越してすぐは、疲れていたのか暑かったのか猫ドアに慣れなかったのか、すぐにおむかえに来なかったソラ。 最近は玄関に入るとすぐにシルエットが見えます🐈‍⬛ かわいい🥰 だいぶリラックス。 最近は業者さんがきてても平気で寝てます😪 そして今日のバラも変化…

蛾の糞のお茶

さっそくタイトルの蛾の糞のお茶 茶葉だけを食べてる蛾の幼虫のフンを乾燥させてます。 店員さんの説明だとコーヒーでいうとコピルアックとのこと。 なるほど。 コピルアックは海外旅行のお土産でいただいたけど、アッサリ酸味系コーヒーが好きなのであんま…

引越しからのガーデニング

ブログまた始めたいなぁと思いつつ時間が過ぎてしまったけど、お引越しを機に再開してみます。 写真がどんどん溜まっていくし、日記代わり投稿してスマホから消していこうかと。。 先週の金曜日に実家のバラの枝を切らせてもらって挿木に挑戦中。 3日経って…