ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

引越しからのガーデニング

ブログまた始めたいなぁと思いつつ時間が過ぎてしまったけど、お引越しを機に再開してみます。

写真がどんどん溜まっていくし、日記代わり投稿してスマホから消していこうかと。。

 

f:id:mino-kasago:20210906211455j:image

 

先週の金曜日に実家のバラの枝を切らせてもらって挿木に挑戦中。

3日経って特に枯れたりもなく変化なし。。

サハラが2本とヘンリーフォンダが3本。

うまく育って欲しいなぁ。

 

f:id:mino-kasago:20210906211828j:image

 

これは夫が取り寄せた黄金ソテツ。

ソテツってゴツゴツしてジュラシックパークみたいなイメージだけど、このサイズならかわいい。

オマケに入れてもらったノーマルソテツもちっちゃくてかわいい。

この子たちも元気に育って欲しい!