ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

お花のサブスク

以前から家に花を飾りたい気持ちはあったのですが、猫に有害なものが多いし無害なものは齧られてしまうし、諦めていました。

 

最近、Twitterでストレスにいいこと100選みたいなのが流れてきてて、そのひとつに自分に花束を買うという項目がありました。とても素敵だなぁと思い、花好きの妹に教えると月額で花束が届くサービスがあり、気になっているとのこと。

調べてみるとほんとにいろいろある!

だいたい週1か月2だけど、この時期だと切り花も1週間以上長持ちしそうだし、ちょっと忙しいかも?

月1も無くはないけど、だいたい3000円とかするしガチ花束な感じで大きそう。。。

引っ越して少し広くなったので猫立ち入り禁止エリアを作ったけど洗面所と玄関だけなので、飾れるとすると1輪挿しかミニブーケくらい。。。

 

いろいろ探してHitohana(ひとはな)の月1で990円のコースを試してみることにしました!

 

さっそく届いたのがこれ👇🏻

 

f:id:mino-kasago:20210916230312j:image

 

洗面台にちょうどいいサイズでかわいい!

やっぱり花があると部屋が明るくなりますね💐

 

 

 

今日のバラ挿木の様子

 

f:id:mino-kasago:20210916230704j:image

 

右から2番目が枯れた😱😱

たぶんサハラ?

サハラの方がヘンリーフォンダより生き残ると思ってたのに😭

残りみんな頑張れーーー!