ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

挿し木のその後とか

9月に挿し木したヘンリーフォンダとサハラ。

その後、新芽かと思ってたのはなんか違そうで全く変化なく。。。

楽天でヘンリーフォンダの大苗が1,000円ちょっとで売ってたので、こんなくらいで買えるなら買っちゃうかーと衝動買いしてしまいました。

 

f:id:mino-kasago:20211120194227j:image

 

剪定済みの苗だからちょっと寂しいけど、月曜に届いて週末まで玄関に置いておいたらなんかもう新芽が出てる!

春が楽しみ😍

注文してから苗が届くまでにけっこう時間がかかって、その間にまさかの。。。

 

f:id:mino-kasago:20211120194600j:image

 

挿し木の芽も出た🤣

ちゃんと札つけなくてどちらかわからなくなってしまったけど、多分ヘンリーフォンダとサハラ1本ずつ出た感じです。

こっちはダメ元で鉢で管理かなぁ。。

花壇は狭くてもう無理💦

 

f:id:mino-kasago:20211120194928j:image

 

万葉は無事咲きました🥰

思ったよりグラデーション感があってすごくかわいい!!

これからまだどんどん咲きそうです💐

 

今月のヒトハナ。

f:id:mino-kasago:20211120195135j:image

赤でしたー

真っ赤なガーベラキレイです。

3連続ピンクじゃなくてよかった😅

この白い花、ハイブリッドチース?この時は白と黄色が混ざってたけど、今全部白になってしまいました。

黄色い花びらが落ちてるわけでもないんだけど、色が変わっていく花なのかな??