ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

お庭の良くないこと

昨日の良かったことに続いて今日は良くないことです

 

f:id:mino-kasago:20220425213127j:image

 

わさわさ元気に伸びてたクローバー、なにかにめちゃくちゃ食べられてる😱😱


f:id:mino-kasago:20220425212929j:image

 

黒いからわかりにくいけどこのへんとかです💦

隣に植えてるアジサイも食べられてました😓

アジサイには一応バラのついでにオルトラン撒いておいたんだけど。。。

ベニカをスプレーしてみたけど、犯人が見当たらないので効くのかもわかりません😭😭


f:id:mino-kasago:20220425212434j:image

 

芝の花が咲いてしまった💦

まだ生えたばかりで全然長くない感じだけど、こんなくらいでも咲いてしまうものなんですね💦

芝刈りは、どうしても芝生が欲しいと言った夫の担当なので早めにやってもらわないと🤣


f:id:mino-kasago:20220425212439j:image

 

冬の間は可愛らしかったユーフォルビアが大変なことに😂

花が咲き始めたときはもっとエイリアン感あって気持ち悪かった😂

新芽も出てきてるしぼちぼち切り戻しますかねー


f:id:mino-kasago:20220425212442j:image

 

主役が枯れてしまった先月と先々月のヒトハナの残り。

寂しくなるかなーと思ったけど、これはこれで爽やかでアリかも🤔