ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっかむり きなこ

先日のほっかむりの続編です^^ ソラは手とかいろいろ犠牲になりそうなので出来ませんが きなこならやってくれるかも!と挑戦してみました♪ なんか変(笑) こんな感じでしたっけ?? 本人はわりと余裕の表情。 まぁこれはこれでカワイイかな? 協力していた…

ジェミとスカーフ

先日yahooのトップページで「ほっかむり」の猫ちゃんが載っていました。 みんないい子でとってもカワイかったので、ジェミでマネしてみました! 一応大人しくはしてくれていますが、非常に不満げな表情になってしまっています^^; もっとカワイイ顔してく…

出会った場所

会社の帰り道、ちょうど信号の先頭になったので撮ってみました。 メーター、いつか夜撮ろうと思っていたのです。 急いでいて夜景モードに出来なかったのであとでリベンジしたいな… でも赤信号がキレイだったのでもったいなくて載せてしまいました(笑) 実はこ…

ソラの歯

ソラの歯、最終的にこんなにゲットしました! 並べるなって感じですが…^^; 今日100均でちょっとしたケースを買ってきたので、大事にとっておこうと思います^^ 3本目くらいになってくると、噛みかたで「そろそろ抜けそう…」と分かってきます。 こん…

我が家の絵

ブログを通して画家さんと知り合うことができ、ふと、そういえば我が家にはいくつか絵があるなぁと思いました。 せっかくなので紹介してみようかと思います。 母も私も絵が好きです。 特に高いものではないですが、やはり部屋に絵があるのはいいものです^^…

謎のホコリの正体は…?

ちょっと前の話です。 パイプハンガーに掛けてある服に何故かホコリが付いているなぁ?と思っていました。 電気から落ちた?でも離れているし… ソラがベッドの下からホコリを持ってきて飛びついたのかな? でもベッドの下はこの前雑巾で水拭きしたんだけど… …

また来る?

みなさんご心配おかけしてすみません>< 鼻水はまだダラダラですが、熱は平熱に戻り、だいぶ体調も楽になってきました^^ 今日は午後、動物愛護協会にお借りしていたケージを返しに行ってきました。 ジェミとソラを対面させるのに使っていたのですが、買う…

トイレットペーパー

実は昨日から風邪をひいてダウンしてます^^; 熱、38℃!こんなに出たのいつ以来だ??中学生くらいかも… あまり普段は悪化しないんですよ。 インフルも、もう何年もかかってないし… 今回はただの風邪らしいですが、熱のせいか皮膚が痛い^^; でも明日は…

連写大活躍♪ きなこ

続いてはきなこさんです♪ きなこは動きが早いので連写機能、大活躍しそうです^^ ごろ~んするきなこです☆ お腹を撫でてもらって御満悦です^^ ~きなこエピソード~ 祖母は我が家で唯一動物が苦手です。 嫌いなわけではないので声はかけますが、触ったり…

新・携帯

買ってしまいました、EXILIM携帯(笑) 手ブレ補正も連写もできます!! 動きの速い、きなこもソラもこれで撮り放題♪ さっそく写真を撮りまくりました☆ まず最初は大御所ジェミから! う~ん…連写の意味ない^^;

ソラへお年玉?

妹からソラへプレゼントです。 ネットで注文して先日届きました。 カワイイ!と家族に大好評!! 気に入ってくれるかな? しばらく匂いをかいで、放置だったのですが、昨日お風呂から戻って来たら… 入ってた!! 出かけていた妹にすぐメールしました♪ 気に入…

ソラの寝相

まずソラからみなさんへご挨拶です♪ こんばんは^^ ちょっとおねむな様子… 甘えんぼモードです♪ ダレてるなぁ… どんどんのびる! ソラ…私は嬉しいけど、猫としてどうなの?(笑)

ソラと猫じゃらし

壊された猫じゃらしですが、実は2本セットでした♪ 他のおもちゃより特に猫じゃらしがお気に入りです☆ こんなことをしてたら当然…壊れます… もう棒は諦めて先っぽだけで遊んでます。 うん、これでも楽しいみたい(笑) オマケで私の湯たんぽ♪ たぶんゲーセンの…

お外に行きたい?

ジェミは洗濯物を干すとき、ちょっとベランダをお散歩します^^ 箱入り娘なので、出ても鳥に脅かされて逃げ帰ってきたりします(笑) 出てもゴロゴロしているだけなんですけどね~。 ソラが外に出たらテンション上がって飛び降りてしまいそう… 危ないからもう…

ソラ ひざの上

温かいのか甘えたいのか私が座ると必ずひさの上に乗るソラです。 毛づくろいもひざの上♪ 不安定なのでたまに足がからまっていたりします(笑) 途中で手を出すと一緒に毛づくろい(?)してくれたり、噛まれたり(笑) 足にぴったり^^ 今年買ったパジャマです♪も…

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆ 今年もジェミ、きなこ、ソラをよろしくおねがいします♪ ところでみなさんにご報告です! さきほど、ずっとぐらぐらしていたソラの乳歯が抜けました!! おかげさまですくすく成長しているソラです^^ 大人になるのはちょっ…