ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

我が家の絵

ブログを通して画家さんと知り合うことができ、ふと、そういえば我が家にはいくつか絵があるなぁと思いました。
せっかくなので紹介してみようかと思います。

母も私も絵が好きです。
特に高いものではないですが、やはり部屋に絵があるのはいいものです^^


イメージ 1
(H90XW130)

私がまだ学生の頃に母が購入。
海外の無名の画家さんが描いたらしいです。なので料金は額代のみでした。
買ったとき「窓が一つ増えますよ」と言われましたが、本当に部屋の印象をガラっと変えます。
とにかく大きいです!
特に私が気に入って、しばらく私の部屋にありました。


イメージ 2
(H70XW90)

先日亡くなられた平山郁夫さんの、お弟子さんの絵らしいです。
もちろん版画。
これも数年前に母が購入。
静かで優しい雰囲気に惹かれて^^


イメージ 3
(H55XW45)

昔亡くなった母の親戚が描いた…らしいです、確か。
うろ覚えです。


イメージ 4
(H25XW30)

このまえの日記でソラが匂いを嗅いでいた絵です。(中身はポストカードかな?)
絵画展でもらった気がする…(買ったんだっけな?)
ちょっと雰囲気ラッセンっぽい?海が好きなので飾っています^^
記憶があいまいすぎますね^^;


イメージ 5
(H50XW80)

オマケでKAGAYAのパズル。
パズルを作ったのはこれが初めてですが、かなり楽しかったです!
また作りたいけど、飾る場所がないのでなかなか出来ずにいます…