ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2009-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

今日は家の大掃除でした。 今年は晴れて暖かかったのでよかったです^^ これを機にと、大量に洗濯物を出したので、今日だけで5回洗濯機を回しました! ベランダで干していると、どこからか視線を感じます… なんだかそっくりなものが見えるような… 姉 ジェ…

ソラ 歯の生え変わり?

『おもちゃあるにゃ』 折れてますが… 妹が直してくれたのでまだ遊べます(笑) 1人でも遊んでいてくれるのである意味楽。 『齧るにゃ~!』 そろそろ歯の生え変わりの時期でしょうか? ソラの噛み癖がかなりひどくなってきました^^; 猫じゃらしにちょっと血…

ソラ新しいおもちゃ

猫じゃらしともう一つ、ソラにクリスマスプレゼントがありました☆ じゃ~ん☆ このとき↓↓ ネズミさんを取られたポールを再利用してみました☆ http://blogs.yahoo.co.jp/hongyue0jemi/5219486.html えぇ、貧乏性なんです^^; 『何かあるにゃ』 実は鈴になっ…

ジェミとソラ

ジェミとソラ。落ち着いているときはこんな距離感です。 しかし目を離すとやっぱりこんなことに^^; 温厚なジェミ姉さんもあんまり噛みつかれたらさすがに怒ります。 『降参にゃ』 あまり進展しない二人の関係です^^;

ソラと猫じゃらし

新しい猫じゃらしを買ってきました。 毛玉の猫じゃらしは興奮しすぎて危ないし、毛をむしってハゲ坊主にしてしまうので、今度は違うタイプのものです。 う~ん、喜んでくれているみたいだけど、興奮して威嚇するのは今までの猫じゃらしと同じかも… 猫じゃら…

メリークリスマス☆ジェミ☆

数年前のクリスマスに撮った写真です^^ 美味しいご飯で誘惑して1枚だけ撮らせて頂きました^^ ちなみに帽子は妹作、ケープは私作です♪ みなさん今頃素敵なクリスマスイヴをお過ごしでしょうか? 私は…残業でした…

ソラとまったり☆

最近暴れるソラの記事が多かったので、たまにはまったりしてみました☆ 甘えん坊なソラ。ひざの上が定位置です^^ たまに私が着替えていたりして乗せてあげられないと、 ゴロゴロ言いながら足をよじ登るくらい大好きのようです^^ 足の間があったかいんだね…

頭脳派 きなこ

今日のお散歩中の出来事です。 こんないい子に見えるきなこですが、どうも最近ずる賢い技を覚えたようで… お散歩中、拾い食いしたなと思って「きなこ出しなさい!」と顔をこちらに向けさせました。 するときなこ「何も食べてないよ?」といつもの顔でこっち…

ソラのご飯

ソラのご飯です。 こんなキャッチフレーズに惹かれて…(笑) 『ソラ美しくなるにゃ??』 う~ん、心なしか毛並みが良い気が…気のせいかな?? なにせ我が家の箱入り息子ですから。 って袋ですが。 しかも会社に持って行く着替え^^;

ネズミさんその後

先日の日記で出てきたネズミさんですが、 早くも残念な結果に… そんな隠れなくても怒ってないよ(笑) ってさっそく拉致するんですね^^;

若かりし日のジェミ

『^@@@@@@@@@@@@@@え43p@0--ういx 最初にソラからのメッセージでした…^^; 気を取り直して。 私の部屋にはジェミの昔の写真が飾ってあります。 まだカメラもデジカメではないのでちょっと映りは悪いですが、かわいくて気に入ってま…

お姉ちゃんが好き

ジェミとソラ、だいぶ慣れてきました^^ ソラはジェミが大好きになったようで、遊んで欲しくて部屋に来た瞬間ジェミに向かって突進します! 『どこにでも付いていくにゃ!』 ちょっと緊迫した空気… 『遊んでくれる?』 お姉ちゃんはちょっと嫌そう…^^; …

優しいきなこ

犬と猫、両方と暮らしていると、違いがとてもおもしろいです。 呼ぶとしっぽを振って、喜んで来てくれるのはきなこだけです^^ ジェミは気が向くと来ます。母が呼ぶと来る率が上がります。 来てからはひざの上でゴロゴロ言ってくれますが、撫で足りないうち…

ソラとネズミ

ソラに猫ポールを買ってきました^^ 爪とぎが出来て、ネズミちゃんも付いて、\980!安いです! 猫タワーはジェミのものがあるので、これは私の部屋に置いてソラ専用になります♪ リビングで組み立て後、さっそく遊ぶソラ♪ 遊びながら足まで爪とぎできてまし…

きなこと遊ぶ

休みの日はきなこと遊びます。 頭を振って準備運動♪ 『おもちゃをください!!』 『あ、母も来た』 『遊ぶ~♪』 前はおもちゃを一度くわえたら「ちょうだい」と言っても絶対離さなかったきなこですが 最近は渡したらまた投げてもらえることを学んだらしく、…

飛び込み!ソラ

こんな調子で飛び込んできたと思ったら… ジェミの目の前で落ち着いてしまいました^^; いつもはすぐちょっかい出すのに寝てしまうなんて珍しい! ジェミの方はちょっと気になる様子… いい雰囲気かなぁと思ったのですが、一瞬でソラはまた走り出してしまい…

ソラと綱引き

タイトルはほのぼのですが、内容は…ご注意>< このタンスの中にソラの大好きなものが入っています。 ファーのマフラー! どうやらソラはタンスくらい自分で開けられるようです… 音量大きくしてみるとものすごい唸りが聞こえます^^; ごめんごめん、ソラの…

ソラの時計

うん、盗まれると思ってた。 気づくとびっくりするような場所に転がってます。 もう何がなんだか(笑) 狙います。 かじる!! これはおとなしい方です。 お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、首輪壊れました…(汗)

ソラの今後について

みなさんにご報告です。 いまさら、と思われるかもしれませんが、ソラを我が家の末っ子として迎えることになりました。 今まで1ヶ月以上里親さんを探していましたが見つからず、また私自身もソラと別れることが辛くなり、何度も家族で話合い、決めました。 …

ソラの城

最近私の部屋に来ているソラ。 とりあえず布団をたたんでベッドをソラの運動場に改装^^ なぜか私、ずっと狙われております… 暴れるのはいいけど顔には飛びつかないでね^^; ソラ様の城にゃ!

きなこのはらまき

去年の話です。 ビーグルはシングルコートだし、いくら暑さ寒さに強いといってもさすがに寒いだろうと「はらまき」を買いました。 よく見えませんが模様はエルモ♪ カワイイとみんなに好評だったのですが、本人は気に入らなかったらしく… 自分で脱いでしまっ…

ソラとこたつ

こたつに入るソラを撮りたかったのですが、なんだか残念な写りになってしまいました^^; こたつの中より、布団と中掛けの間にいることが多いかも。 のぼせた… それは枕じゃなくて私の財布です^^; 冷たいからちょうどいいのかな?

おすわりソラ

いい子でおすわりのソラ。 それはイスじゃなくてアクセサリーボックスです。 指をなめてくれたら、舌をしまい忘れました^^

寝起きのジェミ

デスクトップにチラっと写っていた寝起きのジェミ様。 セクシーポーズです(笑)

プーさんをやっつける

なんだかベッドの上で飛んだり跳ねたりしているなぁ、と思っていたら… プーさんをやっつけてました>< 狙われてる!! 彼の寿命もそう長くはない気がします…

母の日課

昨日の母バージョンです(笑) 朝の忙しい時間でも「抱っこして~遊んで~」と大騒ぎのソラ。 苦肉の策でこんなことになってます ↓↓ ほんとにカンガルーです! 最近重くなったのでクリップも増えているそうです^^;

ソラもぐもぐ

甘えん坊なソラ、パーカーに入っていると大人しくしています^^ 温かいからなのか、狭くて安心するのか… いつも誰かの服の中に入ってます。 まず妹。 こっちは私(笑) こうしているといい子なんだけどなぁ… 気づいたらおもちゃまた壊されてました^^; そし…

ジェミ様のベッド

デジカメ画像を整理していて出てきました^^ あまりにキレイに丸まっていたので載せてみました♪ このベッドもせっかく買ったのに最初は全く入ってくれませんでした>< 最近はよくここで寝ています^^

きなこ宅リフォーム

今日はきなこ宅を冬仕様にリフォームしました。 温室用のビニールでサークルを囲い、家の中には断熱材的なものを貼ります。 去年、私は用事があって不参加だったので初リフォームです。 見えるでしょうか?ドアは重りを付けて幕のようにしています^^ 今日…

きなことおもちゃ

きなこには「おすわり」だけ覚えてもらいました。 病院やお散歩の時など、周りの人に迷惑をかけたり、危ない目にあったりしないよう、最低限それくらいは必要かなぁと。 今朝はロープのおもちゃで遊びました。 写真を撮るために携帯を構えてたら、きなこ「お…