ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

若かりし日のジェミ

『^@@@@@@@@@@@@@@え43p@0--ういx

最初にソラからのメッセージでした…^^;


気を取り直して。
私の部屋にはジェミの昔の写真が飾ってあります。

イメージ 1

まだカメラもデジカメではないのでちょっと映りは悪いですが、かわいくて気に入ってます^^

イメージ 2

子猫の頃は真っ白でした。
青目の猫ちゃんって目が赤く写りますよね。

イメージ 3

ちょっとイタズラ(笑)ちゃんと粘着は弱めてます^^;

歳をとるにつれて茶色っぽくなってきました。
茶トラのパパの遺伝かな?と思っていたのですが、
調べたところ、どうやらシャムは体温の低いところから黒くなるらしいですね。
子供の頃は真っ白で、あの特徴的なシャム模様になり、だんだん全体が茶色っぽく…
シャム母さんの遺伝だったのね。

さらに読んでみると
>自ら愛情を注ぐことを要求する。また知能が高く、気に入らない餌を出された時などは無理に食べようとはせず、飼い主が根負けするのを待つほどである(飼い主が根負けすることを知っている)。

性格もママ似だったのね…