ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島 幻の島の話

宮古島で聞いた幻の島の話。 1年に1度現れると言われ 上陸ツアーも組まれているそうです。 でもその正体は・・・ 2回目の記事で書いたこれ。 干潮で水面に姿を現した珊瑚礁。 ここにカーフェリーをどーんとぶつけて 観光客が何百人?何千人?も珊瑚礁の上…

宮古島3日目~4日目

3日目、夕食を食べて最終日の宿へ。 最終日だけはツアーに付いていたホテル、 ブリーズベイマリーナです。 入ってみてびっくり! これ、普通の部屋!?!? 絶対同じ名前の人と間違ってるよ~と、 フロントに電話。 よくよく聞いてみると、手違いがあって …

宮古島3日目

3日目の続きです! 午後はカーフェリーに乗って伊良部島へ! 13台しか乗れないのですが、私たちは11台目。 ギリギリセーフでした>< ガイドブックを見て、鳥の形の展望台があるということで まずはそこへ。。。 宮古島には毎年サシバの大群が飛来する…

宮古島2日目~3日目

2日目、丸1日潜って疲れるだろうということで この日は外に出ずに宿で夕食を予約♪ ちなみに今回、最終日の宿だけついているツアーなので、 1~2日は自分で手配しました。 今回の宿はこちら 2部屋だけの小さな宿、ここみ家です♪ なので1部屋がとっても…

宮古島旅行2日目

旅行1日目、シュノーケリングに行った写真を UPしようと思ったのですが、あまりにもイマイチなので 2日目に行きます^^; 2日目は朝からダイビング♪ いってきま~す! 船にあったシャア専用カゴ(笑) 確かに赤いけど^^; 船からじゃないと撮れないこ…

宮古島旅行1日目

6/26~29の4日間で宮古島に行ってきました! 宮古島に行くのは2010年以来、4年ぶりです♪ ちょうど梅雨明けしたところで、 風は強かったですがお天気はバッチリ♪ 毎度ですが、まった~り1ヶ月くらいかけて レポートする予定です(笑) 羽田は肌寒いくらいの曇…