ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

宮古島2日目~3日目

2日目、丸1日潜って疲れるだろうということで
この日は外に出ずに宿で夕食を予約♪
 
ちなみに今回、最終日の宿だけついているツアーなので、
1~2日は自分で手配しました。
 
今回の宿はこちら
 
イメージ 1
 
2部屋だけの小さな宿、ここみ家です♪
なので1部屋がとっても広々!
 
イメージ 2
 
窓からは海が見えて、海岸までも徒歩圏内です♪
 
イメージ 3
 
お料理は、沖縄の食材をいろいろ使ってます♪
 
イメージ 4
 
右下は宮古牛♪
ご主人はお若い方ですが、宿を開く前は
板前さんをされていたそう^^
さすが、おいしいです!
 
イメージ 5
 
琉球ガラス、綺麗です♪
同じグラスがお土産物屋さんにも売ってて
気になったのですが、割れ物なので断念。。。
 
イメージ 6
 
デザートまで美味しく頂きました
 
イメージ 7
 
3日目はちょっと早起きして、
朝飯前に海岸までお散歩♪
 
イメージ 8
 
砂浜を想像して向かったのですが、
普通に「海」でした^^;
早朝でしたが地元の方が釣りを楽しんでました♪
 
 
 
宿を後にして、まずは前浜ビーチへ。。。
 
イメージ 9
 
東洋一白い砂浜だそうです^^
 
イメージ 10
 
前回、どん曇りでもここはすごく綺麗だなぁと
思いましたが、やっぱり晴れの方がいいですね~^^
 
イメージ 11
 
手作りの結婚式があるらしく、
準備がされてました!
しかし。。。どんな服装でするんだろう
普通のドレスとタキシードだったらめちゃくちゃ暑そうですが
 
 
前浜の次の目的地は。。。
 
イメージ 12
 
インギャーマリンガーデン。
今回も登りますよ!展望台!
 
汗だっくだくでなんとか山頂?へ到着!!
この山の先は。。。
 
イメージ 13
 
珊瑚の海~!!
絶景です♪
 
反対側を見下ろすとこんな感じ
 
イメージ 14
 
左側は湾になっているので、
初心者でも安全にシュノーケリングができるそうです^^
途中の橋の上からでも魚が泳いでいるのが見えます♪
 
たくさん歩いたのでちょっと一休み。。。
 
イメージ 15
 
新香茶「あたらかちゃ」と読むそうです。
2Fがカフェで1Fは宿みたいです♪
 
右は4日間お世話になったフィット君。
車内が広いし他の小型車よりフィットがいいかなぁと
思っていたら希望どおりのでラッキーでした^^v
 
イメージ 16
 
出会った旅行者の方にオススメされたマンゴーパフェ!
マンゴーたっぷりでおいしかったです!
 
午後はもうちょっと移動しますが、
また次の記事で~^^