ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

宮古島旅行1日目

6/26~29の4日間で宮古島に行ってきました!
宮古島に行くのは2010年以来、4年ぶりです♪
ちょうど梅雨明けしたところで、
風は強かったですがお天気はバッチリ♪
 
毎度ですが、まった~り1ヶ月くらいかけて
レポートする予定です(笑)
 
イメージ 1
 
羽田は肌寒いくらいの曇り><
飛行機からの景色もほとんど雲ばかり^^;
 
なので今回は上空からの綺麗な海は撮れず残念
でも宮古島は晴れでよかった~!
 
真っ先に向かった先は。。。
 
イメージ 2
 
こちら♪
前回も真っ先に向かった砂山ビーチ!
 
イメージ 3
 
風が強かったのでちょっと波がありましたが
やっぱりきれい♪
泳いでいる人もちらほらいました^^
 
空港到着が11時くらいだったので、ちょうどお昼に♪
 
イメージ 4
 
最初のご飯なので、沖縄っぽいもの!ということで
海ブドウと宮古ソバ♪
ツアーについてたクーポンで、
ソバは無料でいただいちゃいました^^v
 
イメージ 5
 
お腹がふくれたところで、橋を渡って池間島へ移動。。。
人の少ないビーチに行きたくて、
ブロ友さんの記事で拝見したビーチ「池間ロープ」へ。。。
 
イメージ 6
 
これ、道です(笑)
 
イメージ 7
 
通り道をわかりやすくするとこう(爆)
スカートだったので足がめちゃくちゃ痒かったです^^;
虫にさされなくてよかった~
 
この道なき道を超えると。。。
 
イメージ 8
 
これが池間ロープ!!
このロープを下るとビーチにたどり着けます。。。
 
イメージ 9
 
ウェッジサンダルにスカートですが無事降りられましたよ!(無謀)
ロングだったので裾は結びました^^;
 
イメージ 10
 
降りてすぐのところにはシュノーケリングをしている人が
何人かいましたが、少し歩くと貸し切り状態♪
 
干潮だったので岩場の水たまりにカラフルな小魚が
残されていたり、ぷらぷら散歩も楽しかったです♪
 
写真が多いので続きはまだ次回♪
 
イメージ 11