ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

お庭の良かったこと

すっかり春になったお庭の、最近のよかったことです。

 

f:id:mino-kasago:20220424230514j:image

 

我が家のシンボルツリー、コハウチワカエデ。

うちの建物はシンプルモダンなので、モミジは合わないんだろうけど、どうしても新緑のモミジが可愛くて好きなんです!と、外構屋さんに相談して選んでもらった子です。

 

f:id:mino-kasago:20220424230225j:image

 

なんとお花が咲きました!

まさか花が咲くなんて思ってなくてびっくり!

この手の樹木系って数年に一度咲くとか、オスとメスがあるとかそういうものかと思ってました🤔

そんなに主張のある花じゃないけど、かわいいです☺️


f:id:mino-kasago:20220424230233j:image

 

今はこの写真の時よりもっと伸びてるサルビア

今にも咲きそうです!

 

 

ここから実家の庭です。


f:id:mino-kasago:20220424231911j:image

 

実家で雑草に混じって芝の中までこぼれ種で増えまくってる草。

なんかニンジンみたいーなんて言っていたのですが。。

母曰くなんだか知らないけど、毎年ほっといても勝手に増えててバラの時期に一緒に咲くのよ、大した花じゃないけどまぁまぁキレイだし欲しい人もいるみたいよ、とのこと。


f:id:mino-kasago:20220424230229j:image

 

ブルーのデルフィニウムと判明。

私が欲しいと思ってた花でした😂

散々な言われようでしたが、買わずに済んでラッキー🤣