ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

菊の挿木に挑戦

最近身内に不幸があり、最後に供花をわけていただきました。

これ、うちの地方は式場の方が小さい花束にしてくださって参列者が持ち帰るのが普通なのですが、持ち帰ってはいけないという地方もあるみたいですね💦

 

f:id:mino-kasago:20220321172317j:image

 

1ヶ月くらい経ったけどまだ綺麗に咲いているので、比較的可愛いこの2種類を挿木してみることにしました。

やってみようと思ったのが遅かったからちょっと挿し穂が短い💦

 

f:id:mino-kasago:20220321173610j:image

 

一緒に参列した親戚もお子さんと挿木してみるそう。

無事に成功して咲いてくれたらお墓参りに持って行けるかな。

 

**************

 

最近の実家の庭。


f:id:mino-kasago:20220321174117j:image

 

福寿草って花が終わったらこんなことになるんですね!

ずっと庭にあったはずなのに葉っぱがこんな感じだって初めて知りました😅

 

f:id:mino-kasago:20220321175225j:image

 

くっついちゃったバラの枝もちゃんと芽が出てきました🌱

 

**************

 

先週丸刈りにしたパンパスグラス

 

f:id:mino-kasago:20220321175619j:image

 

すごいスピードで伸びててもはや怖い😅